
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

バースデー*黄桃ムースケーキ

2016.01.20(Wed)

『デコレーションケーキ』 Comment-Trackback-
黄桃スヌーピー
ええっと・・・
3か月前に作った姪っ子へのバースデーケーキです(汗)

お誕生日当日はご馳走があるはずだから、
食後でも美味しく食べられるように
さっぱり爽やかな後味のケーキをチョイス。

底にスポンジを敷き、
黄桃のムース、ジュレの3層になっています。

すぬ2
スヌーピーのキャラチョコを描いて、飾ってみました♪

010.jpg
ムースには、ピューレ状にした黄桃と
細かい角切りの黄桃を混ぜ込んでいます。

デコレーションケーキ作りはやっぱり楽しい!
構想を練っている段階から、テンション上がります。

姪も17歳、高校2年生。
身長が170cm近くあり、
すっかり大人な雰囲気です。

これからも素直で明るいあなたでいてね♪



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

クリスマスのいただきもの

2016.01.18(Mon)

『いただきもの』 Comment-Trackback-
クリプレ
昨年のクリスマス。
私のもとに、素敵なプレゼントが届きました♪

シンプルだけど味のある木製ボードと、
L'ECONOMEのお洒落なナイフ。

そして解くのが惜しくなるほどの、シックなラッピング!

baru-loveちゃん、毎年どうもありがとう!
大切に使わせていただくね。
このお皿に乗せるべく、アップルパイを焼くからね♪



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

年末のいただきもの

2016.01.15(Fri)

『いただきもの』 Comment-Trackback-
上生菓子
昨年末のことですが、
とても美しい上生菓子をいただきました♪

あまりに綺麗で、しばしうっとり眺めて・・・

勿体なくて食べられない~!
なんて常套句を放ちつつ、
熱いお茶と共に
家族で美味しくいただきました^^

Nさん、その節はありがとうございました!
いつもお気遣いに感謝しています。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

栗のパウンドケーキ

2016.01.13(Wed)

『パウンドケーキ』 Comment-Trackback-
栗パウンド
ロールケーキに続き、
栗の渋皮煮のお菓子、第2弾。

大好きなパウンドケーキです♪

こちらも昨年秋に焼いたもの。
もう味も忘れてしまったなぁ~^^;

今年はコンスタントに記事を書いていきたいです。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

栗のロールケーキ

2016.01.12(Tue)

『ロールケーキ』 Comment-Trackback-
もんぶらんろーる①
今更ですが、昨年の秋に作ったロールケーキです。

茨城の立派な栗が手に入ったので、渋皮煮に。
もうひと手間加え、ロールケーキに仕立てました。

Cpicon 渋皮煮で☆モンブランロールケーキ by あさえもん

Cpicon 和栗の渋皮煮。 by あさえもん

もんぶらんろーる②
手間の掛かるケーキですが、
旬の時期に毎年1回は作っています。

あ~、思い出すとまた食べたくなる!(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

