
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

長渕剛オールナイトライヴ@ふもとっぱら

2015.08.24(Mon)

『お出掛け』 Comment-Trackback-
ながぶち④
週末は、待ちに待った長渕さんのオールナイトライヴでした!

終了してから1日半経つのに、
未だに興奮冷めやらず、身体の中が熱いです。

写真は、終演直後のステージ。
10万人規模のライヴですから、
その壮大なスケールも演出も、照明も、音響も、
全てが圧巻でした。

ながぶち②
こちらは、開演3時間前の富士山。
ずっと雲に覆われていたのに、突如顔を出しました。

その後また雲が立ち込めて見えなくなり、
夜間は少し雨がぱらついたり、
期待していた星空も、曇天で望めませんでした。

明日の朝日は難しいかな・・
と思っていたのですが。

ながぶち①
‘10万人の力で、朝日を引きずり出す!’
と公言?していた長渕さんの言葉どおり、
日の出の時間だけ、雲が消え、くっきりした富士山と
日が昇る様子が、はっきり見えました!

富士山が全貌を現したのは、開演中この時刻だけだっだので、
まさに奇跡でした。

日頃見慣れている富士ですが、
なんとも輝かしく、眩しく、神秘的でした。

還暦間近のソロアーティストが、
休憩を挟みつつも、約7時間演奏しながら、走りながら、歌い続ける。
最後まで疲れた様子は皆無で、声枯れも一切ありませんでした。
並大抵のことでなはいと思います。

10万人の観客を魅了させ、心に響く歌をうたう。
やっぱりすごいな、と改めて思いました。
素晴らしいパフォーマンスでした。

ながぶち⑤
混雑していて本来の指定ブロックに入れない観客が続出。
終演後何時間も待機させられて帰宅できないファンが大勢居る。
ヘリコプターの風圧で怪我人が出た・・
などとネットでは悪い面ばかり取りあげられていますね。

確かに開催側の交通規制の面や
スタッフ不足の点など、思うところはありましたが・・
あらゆる面で‘伝説の’ライヴになることでしょう。
私にとっては、身体が震えるほどの感動の連発でした。

生まれ育った富士山麓でライヴが開催されたことを
心から感謝するとともに、
長渕さんの歌を30年来聴いてきたことを誇りに思います。

最高でした!




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

ICEBOXで♪冷え冷え絶品ソルティードッグ

2015.08.10(Mon)

『モニター』 Comment-Trackback-
アイスボックス①
レシピブログさんで開催されている
ICEBOXを使って簡単!おうちカクテルレシピに参加すべく、
夏向きのおうちカクテルを作りました。

アイスボックス③
今回、モニター当選し
お馴染みの「森永ICEBOX」を10個も頂きました!
大好きな商品なので、嬉しい♪

思えば長女の妊娠中(初期)は悪阻が酷く、
ICEBOXしか食べられない時期がありました。
夏場は暑さのあまりなかなか食指が動かない私ですが、
そんなときもこちらにはよくお世話になっています。
もちろん冬場のコタツで、ぬくぬくいただくのも美味しい(笑)


アイスボックス②
お題を伺い、真っ先に思いついたのは、ソルティドッグ!
もう、これっきゃないでしょう(笑)

お酒を飲めるようになったハタチの頃、
塩をちびちび舐めながら飲むという斬新なスタイルに
当時の私はすっかり心動かされ、それはそれはハマッたものでした。
ソルティドッグとカルーアミルクがあれば、延々と飲める。
おそらく、今でも(笑)

ICEBOXはグレープフルーツ味なので、
合わない訳が無い!
キンキンに冷えたコレを、
休日の夕方、ゴクゴクいただきました♪
至福の時間でした。


ICEBOXで♪冷え冷え絶品ソルティードッグ

<材料・1杯分>
ICEBOX  1個
グレープフルーツジュース(果汁100%)  150cc
ウォッカ  20cc
塩     適量
ミントの葉 1枚

<作り方>
①グラスの縁を軽く濡らし、
皿に広げた塩をグラスを逆さにして付ける。
②大きめのグラスにICEBOXを入れる。
③グレープフルーツジュースとウォッカを注ぎ、
マドラーで混ぜる。
④ミントの葉を添える。



おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2015 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

