
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

フルーツジャーコンテスト入賞しました♪

2015.06.25(Thu)

『コンテスト』 Comment-Trackback-
オランジーナ
COOKPADさんで開催されていた
みんなのフルーツジャーレシピコンテストにて、
‘オランジーナ賞’を戴きました♪

慌しい今年度。
レシピコンテストはすっかり諦めているのですが・・・
モニター当選したオランジーナのレシピを
提出するのをすっかり忘れていて、
〆切り直前に慌てて投稿した次第です(笑)

Cpicon オランジーナで♪トリプルオレンジゼリー by あさえもん

冷蔵庫にあるもので・・
と思いつきで作った、このジャースイーツ。
意外にも家族に好評だったのです。
オレンジピールがいいアクセントになっていて、
オランジーナのしゅわしゅわ感とよく合います♪

蒸し暑いこの季節にぴったりの爽やかな喉越しなので、
良かったら是非お試しくださいね。

COOKPADさま、サントリーさま。
この度は選んでいただきありがとうございました*




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

長渕剛 奉納ライヴ@富士山本宮浅間大社

2015.06.23(Tue)

『お出掛け』 Comment-Trackback-
ながぶち①
夢のようなライヴへ行ってきました。
「長渕剛 奉納ライヴ 富士宮浅間大社」

意外だね!とよく言われますが、
私、中学生の頃から長渕さんのファンです。
歌詞とメロディー、唄のうまさの虜になり、
振り返ってみれば、ファン歴27年!

当時、光GENJIの全盛期で
友達はみ~んな光GENJIファン。
長渕好きな私はひとり浮いていました^^;

その頃からいちファンとしてライヴや映画に足を運び、
辛いとき、嬉しいとき、彼の唄に励まされ、勇気付けられてきました。
そして同じく長渕ファンの夫と出会い、結婚。
考えると私の人生、随分長渕さんに影響されてるわ~(笑)

この夏、地元で富士宮市にて
前代未聞の10万人オールナイトライヴをやることで
マスコミを賑わせている彼ですが、
その成功祈願として、会場と同市の浅間大社で
新曲「富士の国」の奉納ライヴが催されました。

神社の境内で行われるとあって、限定1000人のプレミアライブ。
運よく整理券を手にすることができました!
夫と一緒にウキウキ出掛けました。

ながぶち②
開演3時間前の浅間大社です。
生憎のしとしと雨。

流鏑馬祭り、秋祭り、七五三・・・
幼い頃から見慣れてきたこの境内に
長渕さんが来るなんて、嘘みたい。

ながぶち③
夕方5時からのライブは
賽銭箱を移動し、拝殿の手前で行われました。
心配していた雨は、直前に止みました!

厳かな雰囲気の拝殿の中、まず新曲の奉納が行われ、
一行は一旦舞台裏へ。
再登場してミニライヴが開始されました。

奉納ライブということで、
アコースティックでしっとりと演奏するのかな?
と思いきや・・・
「剛」コールの中、パワー全開、ノリノリでした!

当然ながらバンドは率いず
ギター1本、コーラス3人のみですが、
変わらない彼のパワーと圧倒的な歌唱力に、もう大興奮!
15mもないほどの至近距離で、
1時間20分ものライブを堪能することができました。
表情も、汗までもよく見える~!

MCでは、ほろりと泣かされました。
笑いあり、涙あり、の希少なひととき。
あっという間に終演となりました。

奉納の際は奥さまである志保美悦子さんや、
親交の深い湯川れい子さんのお姿もあり、
この奉納ライブの意味の深さと意気込みを感じました。

いざ、8月22日のふもとっぱらへ!
私も徹夜で参戦します♪



備忘録として、セットリストを記しておきます。


富士の国(奉納)

巡恋歌
親知らず
即興
乾杯
富士の国
明日へ続く道

さようならの唄(アンコール)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

シンデレラ&ジャスミンのお弁当

2015.06.16(Tue)

『お弁当』 Comment-Trackback-
シンデレラ
だいぶ前に作った、娘たちのお弁当です。
こちらは長女だったかな?

似てないけれど・・一応シンデレラです^^;

ジャスミン
こちらは次女の・・なんちゃってジャスミン。

久々に海苔カットしたけれど、見事ガッタガタ・・
コンスタントに練習しないとダメですね。

スタバ風
余談ですが、最近ハマっているスタバ風キャラメルフラペチーノ。
牛乳と氷、キャラメルシロップと濃い目に淹れたアイスコーヒーを
ミキサーでガーッと攪拌するだけ♪

自宅で簡単に作れて、家族もお気に入り。

最近忙しくてゆっくりスタバでお茶、もできないので
コレでほっとひと息付いています。

あ~幸せ♪(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

ミルクきなこ餅

2015.06.11(Thu)

『和菓子』 Comment-Trackback-
ミルク餅①
「最近、お母さんの手作りおやつが減ったね~」
と娘たち。

・・・そうなんです。
今年度はお仕事に加えて地域の役員の仕事も忙しく、
お菓子作りやコンテスト投稿は、すっかり諦めています><

しかしながら、たまには作らないとストレスが溜まっちゃう。
子供たちも喜んでくれることだし、
帰宅の時間に合わせて、簡単なおやつを用意してみました。

ミルク餅②
ミルクきなこ餅。

白玉粉を牛乳で練って、電子レンジで加熱した
もっちもちの求肥です。
きな粉をまぶし、黒蜜をかけていただきます。

こういう類のおやつに、娘たちは目がないのです。
私も然り。

ミルク餅③
ちょいと久々の手作りおやつに、
娘たちは予想以上に大喜び。

「おいしい、おいしい!
コレ、毎日ストックして!」
だそうです^^;

ミルク餅④
ミルクで練ることによって、
コクと優しい甘さが加わります。
水分を多めにしてあるので、食感はふるふる、もちもち。
きな粉&黒蜜プラスで、相性の良さは間違いない♪

こんなお手軽なおやつなら、
忙しくてもちょくちょく作れそうです。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

ファンタジー・オン・アイスin静岡

2015.06.08(Mon)

『お出掛け』 Comment-Trackback-
ゆづ①
先週末は、エコパのアイスショーへ行ってきました。

人生初!の生フィギュア。
フィギュア観戦大好きな私ですが、
近くに大きなリンクが無いため、
今までテレビでしか観たことがありませんでした・・

そんな私に、義姉がチケットをプレゼントしてくれました♪
いつも私たち家族を気遣ってくれる、優しく素敵な義姉なんです^^
お言葉にすっかり甘えて、家族で出掛けました。
今回は実姉&妹も一緒です。

ゆづ②
静岡に初めて羽生くん&織田くんが来る!!
ということで、エコパはこの大混雑ぶり。
開演前は長蛇の列が出来ていました。

ゆづ③
私たちも、この後並びました。

開演から終演までは、たっぷり3時間!
途中で休憩を挟みますが、
個人・ペア・選手全員のそれぞれの演技を
間近で堪能することができました。

羽生くんの4回転ループもばっちり観れたし、
存在感とオーラが半端ないプルシェンコや
ジュベール&ランビエルも素敵だったし・・
幸せな時間だったなぁ~♪

ゆづ⑤
とにかく豪華なメンバーでした!
世界のトップを極めた選手らが、続々出演!

覚書として、載せておきます。

■国内スケーター
羽生結弦(2014ソチオリンピック 金メダル)
織田信成(2013 グランプリファイナル 銅メダル)
安藤美姫(2011世界選手権 金メダル)
鈴木明子(2012世界選手権 銅メダル)
宇野昌磨(2015世界ジュニア選手権 金メダル)
永井優香(2015世界ジュニア選手権 7位)

■海外スケーター
《 男子シングル 》
エフゲニー・プルシェンコ(2006トリノオリンピック 金メダル)
ハビエル・フェルナンデス(2015世界選手権 金メダル)
ステファン・ランビエル(2010バンクーバー五輪 4位)
ジョニー・ウィア(2006トリノオリンピック 5位)
ブライアン・ジュベール(2007世界選手権 金メダル)
ジェフリー・バトル(2008世界選手権 金メダル)

《 ペア 》
タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ
(2014ソチオリンピック 金メダル)

《 アイスダンス 》
アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ(2014世界選手権 優勝)

《 アクロバット 》
ゲブ・マニキャン(ブレイクダンス)
セルゲイ・ヤキメンコ(バックフリップ)
イリナ・ウセンコ(フラフープ)
アレクサンダー・チェスナ&エカテリーナ・チェスナ(エアリアル)

【アーティスト】
■スペシャルゲストアーティスト:シェネル
(オフィシャルHPから引用)


これから町内の仕事でてんやわんやになりそうですが、
アイスショーのお蔭で、しっかり英気を養えました!
ますますフィギュアの虜になりそうです。

次回は是非、試合を観戦しにいきたいな~





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

沖縄土産!

2015.06.04(Thu)

『いただきもの』 Comment-Trackback-
沖縄みやげ①
先日、心友から小包が届きました。

ご家族で沖縄旅行を満喫したbaru-loveちゃんから
素敵なお土産をいただきました~♪

器が大好きで、そのセレクトのセンスも抜群な彼女は、
やはり旅先でも器屋さんが気になったようで・・^^

そんな中、私にはコレ!!
って、写真の味のある器を選んでくれました。

いかにも沖縄らしい存在感のある柄と、
ぽってりとした焼き物の質感。
オーナーさんこだわりの一点モノだそうで、
実に味があります。
手に取ると、何ともいえない温もりを感じます。

写真のようにコーヒー&お菓子を載せ別々に使うのもよし。
お皿をソーサー代わりにしてもよし。
深い器は、和え物の小鉢や蕎麦ちょこなんかにしてもいいかも♪

沖縄みやげ②
沖縄といったら、コレ!
ちんすこうもいただきました。
大好物~♪

沖縄みやげ③
今や色んなフレーバーがあるけれど、
塩ちんすこうは初めて出会いました。

素朴な甘さとざっくり食感が最高!
コーヒーをお供に美味しくいただきました。

沖縄みやげ④
貴重なお土産はもちろんのこと、
いつも私を気にかけてくれていて、
それが何より嬉しい。

今はお互い何かと忙しくて時間が取れないけれど、
延び延びになっている女二人旅、実現しなくては!
今年は叶いそうにないけれど、来年こそは絶対・・ね♪

baru-loveちゃん、貴重なお土産ありがとう*



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

運動会2015

2015.06.01(Mon)

『こどものこと』 Comment-Trackback-
運動会Ⅰ
先週末は次女の運動会でした。
小学校最後の運動会。
感慨深いような、淋しいような、嬉しいような・・
複雑な心境です。

暑過ぎる1日にすっかりバテましたが、
ともあれ、無事に終わって良かった!

運動会Ⅱ
写真は、全校児童で応援歌を歌う
開会式の最後のシーンです。

次女は指揮者を任され、
朝礼台に登り、力強く指揮できました。

照り付ける強烈な日差しもなんのその。
みんな、元気いっぱい!
練習の成果を発揮できるかな?

運動会Ⅲ
チームワークが必須な競技の代表、百足競争。
苦労して練習した甲斐があり、
娘のクラスは見事1位!

特に最後の大百足は、足並みが揃って素晴らしかった!


運動会Ⅳ
5・6年生による組体操。
今年は例年と趣向が違うような?
難易度の高い技に挑み、次々と決めていました。

運動会Ⅴ
入学式の記憶が鮮明にあるのに、
あっという間に最高学年の、6年生。
心身ともに、大きくなったね。
みんな立派に、元気に成長しました。

ひたむきに演じるみんなの姿をみて、
感動で目頭が熱くなりました。

運動会Ⅵ
載せるほどでもないですが、お弁当。
買い物に行く時間が取れず、半ばやっつけです^^;

張り切って作っても、果物やゼリーが人気で
結局おかずが残るんですよね・・・
今年は夫が居たので、キレイに全部なくなりました(笑)


赤軍も白軍も、みんな全力で頑張りました!
感動をありがとう。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2015 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

