
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

スキレットが仲間入り♪

2014.03.31(Mon)

『コンテスト』 Comment-Trackback-
スキレット
我が家に新しいルク製品が仲間入りしました!

以前からいいな~と思っていた
ル・クルーゼのスキレット。
見た目が可愛いし、
大きさが手頃なオムレツパンが欲しかったので。
分厚いパンケーキも綺麗に焼けるのだとか。

嬉しすぎるこちらのご褒美は
このときのコンテストの賞品です♪

実はこのスキレット、
郵送や宅配便ではなく
ホテルマウント富士の統括料理長でもあるシェフから
直々に頂いたものなのです。


そのお話は、後日♪








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




pagetop ↑

感謝の気持ちを込めて・・・

2014.03.28(Fri)

『おくりもの』 Comment-Trackback-
離任式①
フィナンシェとスノーボールを焼きました。

プレゼントスイーツの定番!
失敗がなくて日持ちがするし、
簡単にたくさん作れるので^^

離任式②
ほとんどの工程を次女がやりました。
親バカかも、ですが、結構手先が器用なんです。

離任式③
今回の焼き菓子は、
お世話になった子供たちの担任の先生、
そしてこの春離任される
次女の大好きな先生に準備したものです。

離任式④
ささやかすぎる贈り物ですが、
次女の想いがぎゅーっと詰まっています。

美味しくできて良かった♪

離任式⑤
そして今日は離任式。

3年次の担任のK先生と
4年次の担任のS先生との3ショットに
ご機嫌な次女です^^

離任されるK先生が
「式中、壇上から○○さん(次女)と目が合ったんです。
そしたら、泣き顔で僕を見つめていて・・
その顔を見たら、僕も込み上げてくるものがありました。
○○さんと撮った写真やもらったお手紙、
ずっと大事にしておきます!」
と話してくれました。

次女は1年生の頃から
担任の先生がずっと若い男性なのですが、
なんてラッキーな巡り合わせ(笑)

熱心で心優しい先生方に恵まれ、
次女は本当に幸せものです。


先生方、大変お世話になりました!
今後益々のご活躍を心より願っております。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




pagetop ↑

金柑のチーズパウンドケーキ

2014.03.27(Thu)

『パウンドケーキ』 Comment-Trackback-
金柑パウンド①
ご近所の無人販売のお店で、
美味しそうな金柑発見!

早速2袋購入してきました。
1袋350g入り、100円!
ほっくほく~♪

その晩、コンポートを仕込みました。
もちろんケーキに使う目的で。

金柑パウンド②
作りたてのツヤツヤ金柑コンポートを使って焼いたのは、
クリームチーズ入りのパウンドケーキ。

「和スイーツBOOK」
というレシピ本をお手本にしています。

バターの半量をクリームチーズに置き換え
しっとり焼き上げたもの。
私はコンポートをTOPにも飾ってみましたが、
ちょうど膨らむ位置なので
案の定ボコボコに^^;

金柑パウンド③
しかしながら、高さのある
ふっくらとしたパウンドが焼けました♪

金柑パウンド④
クリームチーズ効果か、
普段のパウンドより若干軽めの生地。
爽やかな風味で、後味が良いです。
ほろ苦い金柑がいいアクセントになっています。

プレゼントにもピッタリかも!

旬の素材を取り入れた季節のスイーツ、
私にとって何よりのご馳走です♪






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪





pagetop ↑

桜のムースケーキ

2014.03.26(Wed)

『冷菓』 Comment-Trackback-
さくらケーキ①
甥と姪にプレゼントした卒業祝いのケーキ
同時進行で、我が家の分も仕込んでいました。
長女卒業&次女進級おめでとう!のケーキです。

さくらケーキ②
東京でも桜の開花が発表されましたね。
ここ静岡でも、今週末辺りに見頃を迎えそうです。

ケーキにも季節感を出したくて、
桜のムースケーキ。

底面は桜葉&抹茶のスポンジ。
2層目はヨーグルト&桜リキュールのムース。
表面には桜シロップのジュレを流しました。

さくらケーキ③
使用したのは桜の花シロップ漬
塩分がさほど感じられない分、扱いがしやすいです。
桜色に染まったシロップも無駄なく使える!

さくらケーキ④
下層のスポンジは、桜葉パウダーのみでは緑色が弱いので
抹茶も混ぜ込みました。
綺麗なグリーンになって、満足♪

スポンジが厚過ぎて少しバランスがおかしいけれど・・
味はとっても爽やか!
水切りヨーグルトのムースは甘さ控えめでくどくなく、
桜のジュレとも相性◎。


実のところ、純生クリームてんこ盛りのショートケーキとか
濃厚なガトーショコラやベイクドチーズケーキよりも、
断然さっぱりしたムース系のケーキが好きな私。
こういう類のケーキは、
作る際の組立ても楽しいです。

桜の美しさと美味しさを理解してきた娘たちにも
好評なムースケーキでした。


ふたりとも、卒業&進級おめでとう*









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

フルブラレシピ掲載されています♪

2014.03.25(Tue)

『お知らせ』 Comment-Trackback-
完熟バナナ&シナモンのフルブラ①
サントリーさんのHPに掲載されている
お友達のオリジナルレシピにて、
私のレシピ3品を紹介していただいています♪

まずは「完熟バナナとシナモンのフルブラ」

バナナ&シナモンフルブラでホットミルクティー①
それを応用したドリンク、
「完熟バナナ&シナモンフルブラでホットミルクティー」

フルブラモンブラン①
さらにスイーツ!
「完熟バナナ&シナモンフルブラでモンブラン」


サントリーさんのHPには
他にも多くのブロガーさんの
美味しそうなレシピが数多く掲載されています。

是非ご覧になってくださいね。

お花見にもピッタリの
フルーツブランデーレシピが満載ですよ♪






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

レアチーズ風いちごヨーグルトケーキ

2014.03.24(Mon)

『冷菓』 Comment-Trackback-
いちごヨーグルト①
3連休に、プレゼント用のスイーツを作りました。

いちごヨーグルト②
隠れてしまったのが残念だけど、
底面は抹茶スポンジ。
2層目は水切りヨーグルトで仕込んだレアチーズ風ムース。
そしてTOPはフレッシュ苺のジュレです。

カットすれば綺麗な3層になっている・・筈。

いちごヨーグルト③
この春、高校を卒業した甥と、
中学を卒業した姪のために作ったものです。

卒業おめでとう!

そして4月から始まる新生活、
気持ちも新たに、前向きに進んでいってね。
おばちゃんも陰ながら応援しているよ*








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

タバスココンテスト賞品をいただきました♪

2014.03.23(Sun)

『コンテスト』 Comment-Trackback-
タバスコ①
タバスコレシピコンテストのご褒美が
先日我が家に届きました♪

ずっしり重いブロンズトロフィー!
トロフィー貰ったのなんて、人生2回目・・かな。
小学生の頃、通っていた珠算塾での
‘円周率記憶大会’で準優勝して以来(笑)

タバスコ②
タバスコギフトセットも豪華です!
チポートレイ・ハラペーニョ・ガーリックなど・・
種類も大きさも様々。

タバスコ③
タバスコって可愛いから、
そのままインテリアにもなります♪

タバスコ④
お洒落なJosephJosephのカルーセルセットも戴きました。
色んなパーツがあり、デザインもカラフルな色合いも素敵!
キッチンが明るくなりました^^

大切に使わせていただきたいと思います。

TABASCO JAPAN、及びレシピブログの関係者さま。
この度はどうもありがとうございました*






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

卒業式

2014.03.21(Fri)

『こどものこと』 Comment-Trackback-
卒業式①
昨日は長女の小学校の卒業式でした。

生憎の大雨に加えて、体育館は芯から冷える寒さでしたが・・
厳粛な雰囲気の中、滞りなく無事に式を終えることができました。

ピカピカのランドセルを背負った可愛い同級生の様子が
まだ鮮明に思い出されるのに・・
ひと言スピーチをして卒業証書を受け取る堂々とした皆の姿に、
立派なお兄さん&お姉さんになったなあ~としみじみ。

みんな、一張羅に負けないくらい輝かしく、
それはそれは素晴らしいお式でした。


卒業式②
上の子なので、私としても手探りの6年間。
長女と一緒に経験し、学ぶことが沢山ありました。

自分をなかなか出せず、人付き合いが苦手な娘ですが、
かけがえのない良き友人ができたこと、
私もとても嬉しい。

卒業式③
次女が大~好きなK先生と♪

いっぱい思い出が詰まった校舎とも運動場、体育館とも、
そして先生方、違う学校へ行ってしまう友達とも。
この日をもって、お別れです。
淋しいけれど、また新たな出会いがあることに胸を膨らませて。
中学生になっても、精一杯頑張ってほしいです。

長女よ、卒業おめでとう!


***

今朝は丑三つ時に起きて、
お友達家族にTDLに連れて行ってもらっている娘です。
卒業旅行と称して♪
そろそろ帰ってくる頃かな?

とびきりの笑顔をお土産に、無事帰っておいでね。







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

ミッキーマウスのお弁当

2014.03.19(Wed)

『お弁当』 Comment-Trackback-
ミッキー弁当①
今日は娘たちのお弁当の日でした。
長女にとっては、小学校生活最後のお弁当。

ミッキー弁当②
オーソドックスに、
ミッキーマウスのお弁当にしました^^

久々の海苔の切り貼り。
コツをすっかり忘れ、残念な仕上がりに><

ミッキー弁当③
キュートなピックは
お友達にいただいたTDLのお土産♪

ミッキー弁当④
次女のは‘ミッキーが横’バージョン。
ピックはドナルド&デイジーです♪

キャラ弁、親の自己満足だと言われそうですが・・
あくまで子供が望むまで、と考えています。
娘たちは「やめないで!」と半ば必死で訴えるので、
そう言ってくれるうちは作ろうか、と。

中学生になったらどういう反応になるかな?

ランドセル
本日、6年間のおつとめを終えたランドセル。

感謝の想いを込めて、
そして6年間の娘の成長をしみじみ感じながら、
丁寧に丁寧に磨きあげました。

雨の日も風の日も、本当にお世話になったね。
ありがとう*







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

桜のロールケーキ

2014.03.18(Tue)

『ロールケーキ』 Comment-Trackback-
桜ロール①
今シーズン、絶対作りたい!
と思っていたのが、桜のロールケーキ。

お休みの日の早朝に、
待ってました!とばかり
いそいそと焼きました。

桜ロール②
生地が緑色なのは、
桜葉パウダーを練りこんであるから。
ほんのり春らしい香りがします。

クリームを塗ったあと
絞り袋で桜あんを絞り、
一緒に巻き込んでいます。

仕上げはTOPに桜花の塩漬けを。

桜ロール③
イメージどおりに仕上がって嬉しい~♪

桜ロール④
早速午後のお茶のひとときに♪

先週は珍しく風邪を引いてしまい、
熱もだるさもないものの
声がほとんど出なくなってしまいました。
そんな身体を労わるには最適な、優しいおやつ♪

桜ロール⑤
別立てのシフォンタイプの生地なので、
ふんわり&しっとり。
フォークを入れる度にほわんと桜の香りが漂って、
和洋折衷の清清しい美味しさ。
開花前にすっかり桜を満喫してしまいました。

桜花パウダーを使って
ピンク色の生地で巻いたバージョンも
今シーズン中に作れたらいいなあと思っています。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

お誕生日プレゼントの焼き菓子

2014.03.17(Mon)

『おくりもの』 Comment-Trackback-
バルラブちゃんへ①
先月のことですが、
贈り物用にアイシングクッキーを焼きました。

参考にさせていただいたのは松比良明奈さんのレシピ本です。
ひと目惚れしたオデット&オディール姫のクッキー♪
モノトーンでシンプルですが、
アラザンや銀箔シュガーがキラキラ輝くのが綺麗。

バルラブちゃんへ②
ブラックスワンも作りました。
黒のアイシングにトッピングシュガーブラックを貼り付けます。

バルラブちゃんへ③
割れないようにラッピングをして・・
完成!

バルラブちゃんへ④
いつものフルーツパウンドも添えて。
そしてちょこっと雑貨を一緒に贈らせてもらいました。


baru-loveちゃん、
改めてお誕生日おめでとう~*
baru-loveちゃんにとって
充実した1年になりますように♪

彼女のブログ記事にて
実物よりも何十倍も美味しそうに
紹介してもらってます^^








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

ホワイトデーの焼き菓子

2014.03.16(Sun)

『焼き菓子』 Comment-Trackback-
ホワイトデー①
受験生につき、バレンタインデーどころじゃなかった姪。
友チョコはホワイトデーに・・ということで、
頼まれていたお菓子を今朝焼きました。

ホワイトデー②
本当はマカロンを焼こうと思っていたのですが、
純粉糖を切らしていたのに気付き、急遽変更することに。

アーモンドプードルを大量に篩ってしまった後だったので、
スノーボールとフィナンシェを作りました。
生地は前夜仕込んでおいたので、朝は焼き上げるだけ^^

ホワイトデー③
冷めたら丁寧に袋詰め。
姪のお友達、10人分のお菓子セットが完成しました。
喜んでもらえるといいな~♪

そして姪ちゃんよ、希望の高校合格おめでとう!!
4月からはいよいよ高校生。
部活に勉強に、頑張ってね♪








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

桜のクッキー

2014.03.14(Fri)

『焼き菓子』 Comment-Trackback-
桜クッキー①
桜の開花が楽しみな季節になってきました。
花粉症の私にとっては辛い時期でもありますが・・><

お花見に持って行くのにピッタリかも♪
と、こんなレシピをUPしてみました。

Cpicon 春の香り♪桜のクッキー by あさえもん

桜クッキー②
生地には桜葉パウダーを練り込んであるので、
ほんのり緑色。
そして桜餅のような繊細な春の香りが漂います。

粉糖を使っているから、食感はサクサク♪
口どけもいいです。



桜の花や葉っぱが苦手だった子供たちも、
今やその美味しさが分かるようになり、
こんなお菓子もパクパクいけます。
大きくなったなぁ。

それもそのはず、
来週は長女の卒業式だわ。
161cmある私の身長に追いついて、
すっかりランドセルが似合わなくなった長女。

そんな娘のランドセル姿が見られるのも、
あと3日です。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

「タバスコレシピコンテスト」入賞しました♪

2014.03.13(Thu)

『コンテスト』 Comment-Trackback-
タンドリーチキン①
レシピブログさんにて開催されていた
「TABASCO IN THE KITCHEN CONTEST」

写真のタバスコで♪タンドリーチキン
お肉部門で銅賞をいただきました~♪

b_top.jpg
s_label1.jpg
b_na1.jpg
b_ph1.jpg

投稿総数816件!
みなさんのレシピは工夫を凝らした素敵なものばかり。
正直全く自信がないコンテストだったので、
受賞のメールをいただいたときは たまげました(笑)

ちょうどキッチンツールを買い換えようと思っていたので、
賞品のJosephJosephのカルーセルセットも嬉しいな~^^


レシピブログさま、
TABASCO JAPANの関係者のみなさま。
この度はどうもありがとうございました*








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

カラフルケーキポップス♪

2014.03.12(Wed)

『ケーキポップ』 Comment-Trackback-
ケーキポップ①
ホワイトデーに向いてるかも?
と思い、レシピUPしてみました。

Cpicon ケーキポップス♪ by あさえもん

ケーキポップニ
ケーキポップって、簡単そうに見えて
要所要所でコツがいるお菓子です。

まずは土台。
固すぎず、柔らかすぎず。
固いと美味しくないし、柔らかいと棒が外れてしまいます。
その微妙な塩梅が、結構難しかったり。

そしてチョココーティング。
厚く塗りすぎると野暮ったい印象なので、
棒をくるくる回しながら
なすべく薄めにまんべんなく付けます。

チョコが乾かないうちに、トッピングをデコレーション。

乾かすにもひと工夫必要。
キリで穴を空けた空き箱や発泡スチロールなどを使って
お互いがくっつかない間隔を空け、
完全に乾くのを待ちます。


今回は土台のスポンジケーキの代わりに
チーズ蒸しパンを使ってみました。
しっとりして、なかなか美味しい♪

上手にできると間違いなくかわいいので、
ホワイトデーの友チョコ返しにいかがですか?








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

いちご桜餅

2014.03.11(Tue)

『和菓子』 Comment-Trackback-
いちご桜餅①
桜餅大好き!
そして苺大好物!
な娘たちのために、
両者いいとこどりの和菓子を作りました。

Cpicon 電子レンジで♪簡単いちご桜餅 by あさえもん

いちご桜餅②
作り方はいたって簡単!

レンジで蒸した道明寺粉で
こしあんを包んで丸めて、
おへそを作って苺を乗せるだけ。

桜葉は包めないので、
お餅の下に敷いてみました。

いちご桜餅③
苺大福もいいけれど、
苺桜餅もなかなかオツなもの♪

苺をいつ食べるか、タイミングに悩みますが・・
私は交互にいただくのがいいかと思います♪
好物は残しておくタイプの娘たちは、
最後に愛おしそうに口に運んでいましたよ。

家族に大好評で
もっとないの?と言われてしまいました。
簡単だから、いつでもまた作るよ~^^


***

今日は3月11日。
市の広報のサイレンに合わせて黙祷し、
改めて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしました。

取り立てた変化もなく、毎日が平々凡々と過ぎていくこと。
昨日と同じように、変わらぬ朝がやってくること。
当たり前に思う日常こそがいちばんの幸せなんだ、
と近頃ひしひしと感じています。







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

「デコバウムコンテスト」入賞しました♪

2014.03.10(Mon)

『コンテスト』 Comment-Trackback-
result_image.png
rank1.gif

rank1_photo.jpg
1月に幾つか応募した
天神橋デコバウムコンテスト

先日、結果発表がありまして
春爛漫♪お花畑のデコバウム
光栄にも第1位をいただきました!!

facebookでいいね!してくれたみなさま、
ありがとうございました♪
抽選で25名にバウムクーヘン2個プレゼント!
されるそうなので・・
当選者発表を楽しみにお待ちくださいね♪


天神橋デコバウムさま、
この度はどうもありがとうございました*









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

惣菜パンいろいろ

2014.03.07(Fri)

『おかずパン』 Comment-Trackback-
ハムコーンパン
前夜に捏ねておいて、
冷蔵庫にて低温発酵。
翌朝早くに成型して焼けば、
平日でも仕事前にパンが焼けます♪

上手くいけば家族の朝食に間に合うことも。

写真はハムコーンパン。
マヨネーズのっけとチーズのっけの2種です。
空洞ができてしまったのはご愛嬌♪

ウインナパン
ウインナーパンと・・

ハンバーグパン
ハンバーグチーズパン。

冷凍食品のミニハンバーグを乗せてあるので、
とてもお手軽で間違いなく美味しい♪
食事代わりになるこうした惣菜パンは
ご飯党の家族にも好評です。


それにしても焼き色が薄いし、ムラがあるなぁ・・
ガスオーブンに憧れる今日このごろです。
(我が家はオール電化なので、あくまでも憧れだけですが)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

紅玉ぎっしり♪タルトタタン

2014.03.06(Thu)

『その他のケーキ』 Comment-Trackback-
タルトタタン①
先月焼いたお菓子の話ですが・・・
タルトタタン風ケーキを作った際に
箱買いした紅玉。

そのまま食べても美味しいリンゴだったのですが、
折角なのでもう1回ケーキを作りたくて。
タルトタタンを焼きました♪

タルトタタン②
8個使ったリンゴ自体はとてもいい具合に焼き上がり、
キャラメリゼされた風味も格別で
シナモンの香りとよくマッチしていたのですが・・

土台のパイ生地が生焼けでした(´Д`。)

どうやら、リンゴの水分がパイ生地に移って
上手く膨らまなかったように思われます。
食べたらお腹を壊しそうだったので、
リンゴ部分だけいただきました^^;

今年の秋、
紅玉の出回る時季に、リベンジだ~!







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

マーガリンで♪シナモンロール

2014.03.05(Wed)

『甘いパン』 Comment-Trackback-
シナモンロール
何年ぶりかしら?
大好きなシナモンロールを焼きました。

生憎バターを切らしてしまったので、
今回はお手軽にマーガリンで!

Cpicon バター好きの♪絶品シナモンロール by ラーマ♪


これがね~すごく美味しかったのです♪

生地はふんわり、しっとり。
バターにも劣らぬマーガリンの風味。
そしてシナモン独特の香りと
敢えてレモンを効かせたアイシングの相性は抜群♪
マーガリンは扱いやすいし、なにしろ成型も簡単!

パンをあまり好まない娘たちが、
「これなら毎朝食べてもいい」
と言ったほどです^m^

ビジュアル的にはまだまだ改善の余地アリなので、
また近いうちリピしよう。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

ひな祭りのフレジェ風ムースケーキ

2014.03.04(Tue)

『デコレーションケーキ』 Comment-Trackback-
ひなまつりムース①
3月3日、ひな祭り。
毎年娘たちのためにケーキを作るのを楽しみにしています。

当日は平日で時間が無いため、
週末のお休みを利用して
ちょっとだけ凝ったフレジェ風のケーキを仕込みました。
旬の苺をふんだんに使って♪

それにしても、曇っていたため写真が暗い~><

ひなまつりムース②
可愛いお内裏様とお雛様。
フルーツの真ん中に飾りました。

どんなデコにしようかな?
と迷った挙句、オーソドックスな感じになってしまいました。

ひなまつりムース③
本当は菱餅風のムースにするつもりで、
苺ピューレ入りのピンクの生地を用意していたのです。

しかし、丸ごとの苺を入れて白生地(カルピス入り)を流したため、
型の要領が残り少なくなってしまいました@@
抹茶スポンジとカルピス生地との3色のバランスを考えて、
ピンク生地は取り止め、真っ赤な苺ジュレを流すことに。

思い描いた組み立てとは違ってしまいましたが、
これはこれでいいバランスかな。

ひなまつりムース⑥
1日早いけれど、待ちきれず日曜の晩にカット。

カルピスの風味が爽やかな甘さ控えめのムースに
抹茶のほろ苦さと苺の甘酸っぱさが絶妙に絡んで、
いくらでも食べられそうな危険なケーキ(笑)

特に子供たちに大好評でした。
2切れ目に手を伸ばそうとした長女を阻止して、
ひな祭り当日用に残り半分はしかと確保しました^m^

で、昨日のひな祭りの晩は
手巻き寿司&茶碗蒸しでお祝い♪
デザートにもちろん残りを食べました!

ひなまつりムース④
抹茶スポンジとムース生地が余ったので、
カップに流してお手軽スイーツに。

ひなまつりムース⑤
こちらは箱に入れて、お友達にお裾分け。
喜んでいただけて何よりです♪








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

チョコレートのマドレーヌ

2014.03.02(Sun)

『焼き菓子』 Comment-Trackback-
072.jpg
先月の、ある日のおやつ。

バレンタイン用に買ったチョコレートが余っていたので、
溶かしてマドレーヌに焼き込みました。
ココアパウダーも使っているので、Wチョコで風味が豊かです♪

078.jpg
簡単だし、材料も家に常備してあるもので作れる。
焼きたても翌日も、それぞれ美味しい。
優秀な型のおかげで、
綺麗に焼けるのでストレスフリーだし♪

マドレーヌはおやつに重宝しますね^^

***

楽しい週末もあっという間におしまい。
今日はお友達とカフェでゆっくりお茶して、喋って・・
しっかり充電できました♪

何かと忙しない3月ですが、頑張るぞ~!!






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2014 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

