
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ヴォーシェルさんで展望ランチ♪

2013.09.30(Mon)

『外ごはん・スイーツ』 Comment-Trackback-
ヴォーシェル①
先月結果発表があった黒はんぺんレシピコンテスト

光栄なことに、賞品として
スカイレストランヴォーシェルさんのお食事券を頂きました♪

夫の仕事の都合でディナーは難しそうなので、
日曜日のランチに伺うことに。
静岡駅前の葵タワーの最上階、25Fにある
ロケーションばっちりのフレンチレストラン。
静岡市内でいちばんの高いところにあるレストランだそうです^^

ワクワクしながら車を走らせました。

ヴォーシェル②
この日は秋晴れで清清しい天気。
なので、この素晴らしい眺望です。
駿河湾もよく見えました。

ヴォーシェル③
予約するのが遅く
残念ながら窓際の席ではありませんでしたが、
それでも眺めを堪能しながら食事を愉しむことができました。

前菜は
「海老芋・折戸なす・椎茸・サーモン・海老のマーブル仕立て」
目にも鮮やかなこちらは、
あれこれ参考になる箇所が満載でした。

ヴォーシェル④
メインは
「静岡県産美味鶏のコンフィ・モッツアレラとトマトのオーブン焼」

お皿までしっかり温かくて、細やかな配慮が感じられました。
お肉は表面カリッと、中はしっとりジューシー。
角切りのじゃが芋が混ざったマッシュポテトが
お肉と相性バッチリでした。
トマトの酸味もいい感じ~♪

ヴォーシェル⑤
デザートはティラミス。
添えられていた角切りのさつま芋に秋を感じました。

コーヒーが唸るほど美味しかったです♪

ヴォーシェル⑥
私たち家族の隣りのテーブルで、
若いカップルが双方のご両親と食事会をされていました。
ご両親同士「はじめまして!」と挨拶されていたので、
初顔合わせのお席だったんでしょうね。

ご結婚が決まっているご様子。
初々しいお二人に幸せのお裾分けをしてもらったような感覚に
勝手に陥っていました(笑)
若いって羨ましい~

大変温かい気持ちで
美味しい食事を頂くことができました。

ご褒美をくださったTNCさん、
どうもありがとうございました*

ヴォーシェル⑦
食後は同じビルの3Fにある静岡市立美術館へ。
娘たちが観たがっていた展覧会が
タイムリーに開催されていたので♪

‘ぐりとぐら’や‘はじめてのおつかい’などの原画に
大満足の娘たちでした。

食欲の秋&芸術の秋を満喫した
9月最後の週末となりました。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



pagetop ↑

お好み焼きでホームパーティー♪

2013.09.29(Sun)

『おたのしみ』 Comment-Trackback-
お好みP①
土曜日は夏に夕食に招待してもらったお友達家族を招いて、
我が家でささやかなホームパーティーを♪

主役はお好み焼きです。
このときの。

しかしお喋りに夢中で、写真撮り忘れ・・
美味しそうな焼きたての写真は皆無です><
なので前菜?として作っておいたサラダなど。

お好みP②
こちらのお好み焼きは余りものです^^;
必然的に、仕事で不在だった夫の晩ごはん(笑)

お好みP③
桜海老と玉ねぎ、三つ葉でかき揚げを作って
ミニお好み焼きでサンドして食べました。

お好みP④
保険のスパムにぎりと・・

お好みP⑤
ミスドのドーナッツいろいろ^m^

Kさんご家族、Nちゃん、Mちゃん。
楽しいひとときをありがとうございました!

美味しい手土産も嬉しかったです♪

爽やかな秋晴れとともに、
気分も快晴の秋の1日でした。









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪







pagetop ↑

なめこおにぎりのお弁当

2013.09.27(Fri)

『お弁当』 Comment-Trackback-
なめこおにぎり弁当
今日は社会科見学のため、次女のみお弁当の日。

市内の環境クリーンセンターを見学し、
近くの大きな公園でお弁当タイムだそうです。

なので、食べやすくおにぎりに。
先日の海苔弁で使ったなめこの海苔を巻いただけ♪
今回も思いっきり手抜きできました^m^

早生みかんはお友達からのいただきもの。
若いみかんの、この酸味がいいのよね!
(Kさん、ごちそうさまでした♪)


前日からかなりウキウキしていた娘。
今朝は気持ちの良い秋晴れだし、
楽しみつつしっかり学んでおいでね。











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

栗の渋皮煮

2013.09.25(Wed)

『和菓子』 Comment-Trackback-
栗渋皮煮①
連休中、友人親子と出掛けた地元のとあるお祭り。
そちらで、思いがけず立派な栗に出会いました。

1kg500円!安い~♪
迷わず購入し、スーパーにて少し栗を買い足して、
翌日早朝から仕込みに掛かりました。

毎年作っている栗の渋皮煮。
大好物です。
手間は掛かるけど、掛けたぶんだけ確実に美味しくなる!

約1・5kgぶんの栗の鬼殻剥きに1時間。
5~6回茹でこぼすこと1時間。
竹串で丁寧に筋をお掃除すること1時間。
そして煮含めること1時間。

この日は午前中、栗に付きっ切りでした。
3連休で良かった^^

栗渋皮煮②
煮沸消毒した大瓶に、2つ。
ジャムを作る要領で、確実に殺菌処理しました。

これは11月にシュトーレンを作る際、使う予定。

栗渋皮煮③
アルミホイルで1個1個包み、冷凍保存もしました。
小分けにすると、モンブランや栗大福なんかに便利かも。
お節に入れてもいいね♪

栗渋皮煮④
渋めのお茶を淹れて、出来立てを味見。
何度も茹でこぼしたので渋味は殆どなく、
ほっくりした栗の風味を堪能しました。

恒例の秋の手仕事は長時間掛かったけれど、
やはり楽しかった~♪

完成した渋皮煮で何を作ろうか・・
考える時間はこれまた幸せなひとときなのです。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

速水真澄のバースデーケーキ

2013.09.24(Tue)

『デコレーションケーキ』 Comment-Trackback-
037.jpg
秋分の日は姉の誕生日。
ということで、彼女の大好きなキャラクターで
ケーキを作ることに。

ガラスの仮面より、速水真澄さんです♪
(そういえば、去年も真澄だったわ・・
一昨年はマヤちゃん)

イラストは単行本より拝借しました。
順調に描き進めたものの、冷凍庫で急冷したため
ご覧のとおり酷いヨレができてしまいました・・
同じ失敗を繰り返してしまう愚かな私です><

それと、キャラを描くフィルムが薄すぎるのかも。
次回はこの失敗を踏まえて上手に描けるようにしたいです!

041.jpg
土台はベイクドチーズケーキ。
こちらも姉の好物です。

真澄さんの周りはホイップとフルーツ、
庭のミントで飾ってみました。
やはり、苺が無いと寂しいな~

こんな出来損ないの真澄さんでも、
姉はとても喜んでくれました^^;
来年こそは納得のいくもの、作るぞ~!

姉さん、改めてお誕生日おめでとう♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

マスカルポーネのパンケーキ

2013.09.22(Sun)

『パンケーキ』 Comment-Trackback-
マスカルポーネパンケーキ①
3連休初日の朝ごはんです。

bills風のパンケーキを作りたくて
スーパーにカッテージチーズを買いに行きました。
しかし、残念ながらその店では取り扱っておらず・・

仕方なしに代用として購入してきたマスカルポーネ。
同じチーズだからいいだろう!
と単純な気持ちで生地に混ぜて焼いてみました。

すると、今までにないしっとりさ。
絶妙な弾力と優しいお味の
とても美味しいパンケーキが焼けました。

マスカルポーネパンケーキ②
甘さはごく控えめ。
メイプルシロップの甘みでいただく感じです。

ふわふわに泡立てた卵白を使っているので、
生地は柔らかく、ふんわり。
それでいて軽いもちもち感もあり。

フルーツや生クリームを添えたとしたら
かえって邪魔なのかも。
それだけ生地そのものを味わいたいパンケーキです。

家族にも大好評でした。
次回はカッテージチーズでも作ってみよう♪












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

プルーンレシピコンテスト入賞しました♪

2013.09.19(Thu)

『コンテスト』 Comment-Trackback-
プルーンロール①

01_01_02.jpg
レシピブログさんにて開催されていたこちらのコンテスト。
「ヘルシー焼き菓子&パン作りコンテスト」
私も1品応募させていただきました。

プルーンピューレで♪Wプルーンと紅茶のロールケーキ

この度、こちらのレシピが準グランプリをいただきました!
大好きなプルーンを使ったレシピコンテストにて受賞できたこと、
大変光栄に思います。

カリフォルニアプルーン協会さま、
レシピブログさま。
どうもありがとうございました*









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

ロンブー淳さんおめでとうございます!

2013.09.18(Wed)

『つぶやき』 Comment-Trackback-
いや~、驚きましたね、ロンブー淳さんの結婚報告!

昨晩たまたま観ていたロンハーですが、
引き込まれてそのまま3時間観続けてしまいました^^;

淳さんとは昨年「おかずの星2012」大会ステージで出皿数を競い、
今年3月の授賞式ではプレゼンターを務められ、
実際インタビューを受けたりして、お話させていただきました。

なのでなんとなく、人事でない気がして^m^

芸人の妻として、あり得ないくらい完璧な奥様。
外見も上品で可憐、透明感があり、
性格の良さが滲み出ているような素敵な女性という印象を受けました。

同じ年の淳さん。
数々の浮名を流した彼が、最終的に選ぶのはこういう女性なんだ~
と、妙に納得してしまいました。

身長差は気にしない。
指輪も必要ないから買わない。
生放送で電撃報告する。
淳さんらしく、個性的でいいなあ、と思います。

授賞式でお会いした淳さんは、気さくで紳士的で、
私の母にも話しかけてくれ、快く両手で握手をしてくれました。
亮さんの手紙の内容のとおり、
淳さんは世間的には誤解されやすいかもしれませんが、
実物はとても真面目で優しそうな方でしたよ。

しかしあの時の囲み取材では
「彼女はいません」って言ってたのになぁ(笑)
(ね、ちびこさん、マルコさん)
その頃既に結婚の意を固めていたのでしょうね。

賛否両論ありますが、
私は淳さんの芸風も生き方もわりと好きです。
1度きりの人生だもの、悔いのないよう過ごしているように見えて
羨ましくもあり。

昨夜は奥様への愛情と、亮さんへのコンビ愛がひしひしと伝わって、
私もテレビの前で泣いていました(笑)


なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

敬老の日のおはぎ

2013.09.17(Tue)

『和菓子』 Comment-Trackback-
おはぎ①
朝方は台風で大荒れだった昨日の静岡。
暴風雨に慄き眠れなかったので、
早朝からせっせとおはぎを作りました。

おはぎ②
おはぎのお米の割合は色々ですが、
私はもち米のみで作るおはぎが好き。
うるち米を適宜入れてもいいのですが、
もち米のみの方がもちもち感をより感じられるから。

そして、おはぎを入れているこの重箱もお気に入り。
コレをお店で見つけた瞬間、
(おはぎを入れたい!)
と思い、お持ち帰りしました^^

おはぎ③
敬老の日にちなんで作ったので、
台風の雨がおさまってから
両親のもとへ届けに行きました。

たくさん作って余った分は、
もちろん我が家で味見~♪

餡子を好まない次女ですが、
不思議とおはぎだけは大好きなのです。
餡子大好きな夫と長女は、
もちろん大喜びで頬張ってくれました。

おはぎ④
きな粉は湿気やすいので砂糖を入れず、
真ん中に忍ばせた餡子の甘みでいただきます。

作りたては柔らかく、適度な弾力で美味しい~♪

元々粒餡派の私ですが、
おはぎは尚更粒餡が好み!
今回は時間がなく市販の餡使用ですが、
自家製の餡で作るおはぎはまた格別。

新豆が出回ったら、早速炊こう♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

プリキュアのバースデーケーキ

2013.09.14(Sat)

『デコレーションケーキ』 Comment-Trackback-
プリキュア①
お仕事関係で毎日一緒に過ごすKちゃんが、
昨日めでたく3歳のお誕生日を迎えました♪

幼児たちには毎年キャラケーキを作っていますが、
それをしっかり記憶しているようで・・
「せんせー、こんどはプリキュアつくってね♪」
とリクエストが^m^

プリキュアね、1度トライしてみたかったのよ。
早速レトルトカレーのパッケージを拡大印刷し、
キャラチョコに挑みました。

プリキュア②
しかし、コレを作った日の晩、かなり蒸し暑くて・・
思い切り線が歪んでいるし、
彩色もアバウトすぎ><
やはりキャラチョコは、涼しい時期でないとダメだわ。

娘たちが幼い頃はよく観ていたプリキュアだけど、
一体今は何代目?
すっかり様変わりして、キャラクターの名前すら分かりません・・
なので主役級の彼女を描きました。

プリキュア③
このケーキ、ホールでお持ち帰りいただきました。

ご自宅で立派なケーキを食べるだろうから、
サイズは控えめに15cmで。
レアチーズケーキ仕立てにしてみました。
ハート型のセルクルで固めてみたけれど、
チョコが乗っかっちゃうと
もはやそれすら分かりません^^;

このケーキをKちゃんに見せたら、
「プリキュアだ~♪」
目をキラキラ輝かせながら満面の笑み。
バースデーソングを唄うと、
恥ずかしいのか体をくねらせながら照れ笑いしていました^^


Kちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
すっかりお姉さんになってきたね。
これからも可愛い笑顔、たくさんみせてね。












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

秋色キッシュ

2013.09.13(Fri)

『料理』 Comment-Trackback-
キッシュ①
お菓子作りほどではないですが、
料理も好きです。

平日は仕事があるので簡単なおかずが並ぶ我が家ですが、
休みの日はちょっと手の込んだ料理を作りたくてうずうず。
工程がお菓子作りに似ているものなら尚更。

先週末はキッシュを焼きました。
しめじ・舞茸・ほうれん草・玉ねぎ・ベーコンがたっぷり。
暑さが和らいで凌ぎやすくなってくると、
とたんにこんなお料理が恋しくなります。

きのこを使っている、というだけで
秋色キッシュと呼ばせていただきましょう^^

キッシュ②
パイ生地はフープロでガーッと混ぜただけなので、
あっという間にできました。
生地を寝かせる時間は多少必要になるんですけど。

卵液には粉チーズ&とろけるチーズも加えて
コクをプラス。

キッシュ③
デパ地下に並ぶ美しいキッシュを見るたび、
私もこういうのを焼きたい!と刺激を受けます。
それには足元にも及びませんが、
家族で食べるのなら、この程度でも及第点かな^m^

見た目お洒落だし、好物の卵をたっぷり使っているので
娘たちはとても気に入った様子でした。
こういうの、意外と夫のビールのつまみにもなるらしい。

ちょいと手間は掛かるけど、また作ろう♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

なめこ海苔弁当

2013.09.11(Wed)

『お弁当』 Comment-Trackback-
なめこのり弁①
今日は娘たちのお弁当の日でした。

最近、仕事の慌しさから1日があっという間に過ぎます。
家事もいっぱいいっぱいなので、
必然的に超手抜き弁当です^^;

なめこのり弁②
先月東京に行った際に買った
なめこプリントの海苔。
おかかのふりかけと海苔を挟み、
ご飯は2段になっています。

そこになめこ海苔を載せただけ~♪

なめこのり弁③
おかずは前夜に作ってあったので、
朝は温めるのみ。

今週は夫の勤務上4時起きの日が続いていますが、
寝ぼけ眼で作っても、ものの20分くらいで完成しました。

手抜きの割には、
子供たちにウケがよくてシメシメです^^








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

もっちもち♪プレーンベーグル

2013.09.10(Tue)

『シンプルパン』 Comment-Trackback-
べーぐる①
日曜日の朝焼いたベーグルです。

パンを焼くのも久々だし、
ベーグルに限っていえば数ヶ月ぶり?

いちばん大好きなパンとはいえ、
私以外の家族は食べないので
つい万人ウケするパンばかりを焼きがちです・・

ベーグル、美味しいのになぁ・・・

べーぐる②
どうせ私しか食べないのであれば、
柔らかく食べやすいソフトベーグル・・
なんて甘っちょろいタイプ(笑)ではなく、
むっちむちで引きのあるハードベーグルにしようじゃないの!

ってな訳で、緑渦巻使用です。

私はこのお粉で焼いたベーグルが大好き。
さすがベーグル専用粉!と唸りたくなるほどの弾力。
噛み応えじゅうぶんなので、1個で結構お腹いっぱいに。

粉は扱いやすく、艶も出やすいような気がします。
シンプルゆえ、お粉の甘みが感じられて美味しい♪

フレーバーベーグルも焼きたいとは思いますが、
結局いちばん食べたいと思うのは、
いつもプレーンベーグルなのよねぇ。

ブランクがありすぎて成型はイマイチでしたが、
茹でてぷっくり膨れたベーグルの姿は
やっぱりカワイイもの。
コツを忘れないうちにまた焼こう!










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

雨の休日

2013.09.09(Mon)

『つぶやき』 Comment-Trackback-
雨の日曜日
日曜日の昨日は、朝から雨。

平日と同じように早く起きてしまった私は、
オリンピック東京開催のニュースに安堵しながら
朝食の納豆巻き作りを。

前夜から久々の朝寝坊を決め込む
お疲れ気味の家族を起こさないよう、
それからいそいそとベーグルの生地作りを開始。

今年の猛暑ゆえすっかり遠ざかっていたパン作りだけど、
やっぱり生地をいじるのは楽しいな♪

その後ゆっくり起きてきた家族の朝食の支度を整え、
まったりと日曜美術館を観る。
掃除・洗濯などの一通りの家事をこなしている間、
夫と子供たちは人生ゲームなぞ。
たまにはこういうアナログなゲームもいいね!
(しかし人生ゲーム、リアルすぎる・・)



雨の日はわりと好きです。
特に休日の雨は、家族と一緒に
こんな他愛ない時間を享受できるから。
晴れていたら 出掛けなくちゃ!って
罪悪感みたいなのがあって、
呑気にベーグル作って・・なんて出来ないのです^^;


雨も上がった午後は、
近くのショッピングセンターをブラブラ。
夕食の材料を買い、早めの帰宅に早めの夕食。

そんな日曜日でした。
悪くない^^












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

クリーム白玉あんみつ

2013.09.06(Fri)

『和菓子』 Comment-Trackback-
クリームあんみつ①
みはしであんみつを食べてからというもの、
すっかりその美味しさに目覚めた長女。

この夏は何度か棒寒天を炊いて、
自家製あんみつを作りました。

クリームあんみつ②
クオカさんで購入した美味しい黒みつがあるので♪
私的には外せない赤えんどう豆もセットで。

ちなみにTOPの全部入り(寒天・豆・白玉・アイス・餡子・杏)バージョンは、家族用。
私はシンプルな豆かんが大好きなので、
器に寒天&えんどう豆をてんこ盛りにしていただきました♪

棒寒天から作ると
手間は掛かりますが、断然美味しい。
風味と弾力が違います。
そしてこの黒みつがまたいい!
さらりと軽く、後味もすっきりなんだけど、コクがある。
たっぷりかけても黒糖独特のクドさがありません。

あっという間に1本なくなってしまう勢いなので、
また買おうかな♪









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

スフレチーズケーキ

2013.09.05(Thu)

『チーズケーキ』 Comment-Trackback-
スフレチーズ①
ワンボウルで済むベイクドタイプに比べて、
断然手間の掛かるのがスフレチーズケーキ。

しかしベイクドとはまた違う食感と美味しさから
たまに無性に食べたい!という衝動に駆られます。
大好きなkiriのクリームチーズを見つけると、
つい焼きたくなるのです。

夏休み中のおやつとして作りました。

スフレチーズ②
大好きな小嶋ルミさんレシピをベースに、
少し自己流にアレンジしています。

焼き上がりには
アプリコットジャム&ブランデーを混ぜたものを
たっぷり塗って。

スフレチーズ③
なかなかいい具合に焼けたかな♪

スフレチーズ④
半分は次女がよく遊びに行かせてもらっているお宅へ
ささやかなお裾分け。

半分は我が家で試食です。
フォークを入れるとシュワシュワッと微かな音がして、
スフレならではの独特な食感を堪能しました。
生地は甘さ控えめですが、多めに塗ったジャムがそれを補い、
ちょうどいい塩梅に♪

次回はもっと大きい型で作ろうっと^m^









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

丸ごとスイカのフルーツポンチ

2013.09.03(Tue)

『冷菓』 Comment-Trackback-
スイカポンチ①
近所の無人販売で、
1玉200円!の小玉スイカを見つけました。
迷わず2玉お持ち帰り~♪

小玉と言っても、子供の頭の大きさくらいあります。
中身も赤くて美味しそう。
しかし少々甘さが物足りなかったので、
実をくり抜きシロップに漬け込んで
丸ごとポンチを作ることに。

先日のメロンポンチの応用編です^^

スイカポンチ②
生協で買ったパック入りのフルーツポンチを混ぜてみました。
星型の牛乳かん、カラフルな寒天、黄桃&みかん入り。
シロップのおかげで、スイカもいい感じに甘くなりました♪

スイカポンチ③
かなりのボリューム!
バースデーケーキの代わりにもなりそうな華やかさで、
スイカ好きの家族は大喜び♪

なのに、材料費370円と格安(笑)
無人販売、様様であります。

底が抜けないようかなり実を残してくり抜いたので、
スイカの器が空になってから
次女が懸命にスプーンでほじっていました^^;

スイカは利尿作用があるので、
水分補給にもってこいですね♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

カイラ風♪フルーツたっぷりパンケーキ

2013.09.02(Mon)

『パンケーキ』 Comment-Trackback-
カイラ風パンケーキ①
家族が揃った昨日の朝ごはん♪

平日は慌しく食パンをかじる我が家ですが、
休日はちょっぴり手を掛けることができます。
大抵目玉焼きや焼き鮭などをおかずにしたご飯食になるのですが、
昨日はお昼を外で食べる予定だったので
軽めに、とパンケーキを焼きました。

お盆に行ったカフェカイラ
めちゃくちゃ意識しています^m^

カイラ風パンケーキ②
とはいえ肝心の苺が手に入らない時期。
おまけにリンゴもまだいいのが出回っていない・・
なのでブルーベリーにバナナ・オレンジのみでアレンジ。

バイオレットベースの生地には、
バターミルクパウダーを加えてみました。
パンケーキ自体甘みが少ないので、
メイプルシロップをたっぷりかけて♪

フルーツてんこ盛りなので分かりづらいですが、
このお皿にはパンケーキ5枚載ってます。
なので銘々のお皿にシェアして、
シロップの量を好みで調整しつついただきました。


フライパンの温度が低かったせいか、
期待したほどふわふわには焼けなかったけど・・
香料や甘さがきついミックス粉使用とは違った
シンプルで優しいお味。
バターミルクパウダーのミルキーな風味が活きた
美味しいパンケーキになりました^^











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2013 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

