
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

お年始

2016.01.08(Fri)

『外ごはん・スイーツ』 Comment-Trackback-
実家2日
正月2日の晩、
実家にてご馳走をいただきました♪

写っている「獺祭」という日本酒は、
父が岩国市の蔵元で購入してきたもの。

安倍総理がオバマ大統領にプレゼントしたという、
たいそう美味しいお酒だそうです。
私は飲まないのでわかりませんが・・・^^;

お刺身、お寿司の他に、
牡蠣鍋・お煮しめ、生酢など盛りだくさん!

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



pagetop ↑

ケーキバイキングとパスタランチ

2014.12.05(Fri)

『外ごはん・スイーツ』 Comment-Trackback-
不二家①
3日前の晩。

夫は仕事で、次女は林間学校で不在なので、
長女と不二家のケーキバイキングへ行ってきました♪
(夫と次女はモトを取れそうに無いため)

ずっと行きたかったんです、ケーキバイキング。
高校生の頃、一度だけ行った記憶がありますが、
その後はとんとご無沙汰。
普通の食事よりもスイーツ用のキャパの方が
断然大きい私の胃なので、
ケーキ食べ放題には妙な自信がありました(笑)

誘ったら長女もすごく乗り気!
私は昼食&もちろん夕食も抜きで挑みました。

不二家②
時間制限、60分。
ショーケースに並ぶカットケーキをどれでも選べ、
ドリンクバーも付いています。

バイキング用に小さくカットされていない
普通サイズのケーキなので、
幾つ食べられるか予想もつきませんでしたが、
なんと私、10個も食べました!
最後の方はほとんどヤケクソでしたが^^;
(因みに長女は4個がやっと)

その晩、ひどい胸やけに苛まれたのは
いうまでもありません・・・
いい歳して、情けないです。

当然のことですが、
やはりゆっくりと適度な量を味わっていただくことが
食べる意味で最も大事ですね。

もう当分バイキングはいいかな・・・^^;

オールドそーコ
こちらは先週末に
お友達家族と行ったカフェ風レストランの生パスタ。
古い倉庫を改築してあるお店なのですが、
その外観とお洒落な店内とのギャップが面白いです。

お店特製の生パスタは、
もちもちしていて麺によく絡んで、美味しかった~♪
私は牡蠣のバター醤油を選びました。
大ぶりでぷりっぷりの牡蠣が5つも乗っていました^^

その後はカラオケに直行し、プチ忘年会!
3年ぶりくらいに行ったカラオケ、
たっぷり唄ってかなりストレス発散できました。
楽しかったなぁ♪

ふじさん
関係ないですが、
近所の公園から望む富士山です。

冬場は空気が澄んでいるので
このように見事な富士山を拝めます。

寒いのは大の苦手だけど、
冬の富士山はやっぱり綺麗だな。
大好きな風景です。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

海鮮丼ランチ@山正

2014.10.15(Wed)

『外ごはん・スイーツ』 Comment-Trackback-
山正①
先日の三連休の中日。

久々に家族が揃ったので、出掛けようか!という流れになりました。
しかし台風が近づいているため、遠出は控えたほうがいいね・・
と、負担の無いようなるべく近場でランチすることに。

山正②
食べログで伊豆・沼津近辺を調べてみると、
ユーザーさんに評価の高いお寿司屋さん発見!

沼津・山正さん。

元々は干物・鮮魚店なのだそうですが、
10年ほど前から食事処を始められたのだとか。
リーズナブルで美味しいランチが大好評らしいです。

レビューで開店30分前には並んだほうがいいとあり、
念のため、50分前に店に到着しました。
連休中ということもあってか、
既に15人名ほどのお客さんが並んでいました!
しばらく行列に並び、無事1回転目に入店。

山正③
日替わりのおススメランチが多数あり、
迷いに迷いましたが・・
折角だから、限定25食の‘山正丼’をオーダーしました。

子供が居るので座敷を希望したら、
運良く個室に案内してもらえました。
ちょっとした料亭並みの雰囲気&落ち着きのあるお部屋で、
家族のんびり海鮮丼を堪能させていただきました。

マグロにハマチ、タコにイカ、サーモン、イクラ。
自家製卵焼きとキュウリ。と具沢山の丼です。
それに青海苔と豆腐のお味噌汁が付いて、
税込み880円♪
おまけにご飯の大盛りは無料で、
酢飯か白ご飯かを選べます。

魚介類はプリプリ、甘めの酢飯も文句なしの美味しさでした。
お味や鮮度、ボリュームもさることながら、
従業員の方々の接客の素晴らしさに感動!

繁盛店にありがちな驕りは一切感じられず、
みなさん笑顔で非常に丁寧な対応。
店内も活気があり、
人気店なのもつくづく納得!です。


干物定食や刺身定食も大いに気になるので、
絶対また行こう!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

アジアンカフェでランチ♪

2014.07.24(Thu)

『外ごはん・スイーツ』 Comment-Trackback-
ちゃび②
子供たちの夏休みが始まって、
毎日がなんだかドタバタ・・・
そんなこんなで、なかなかブログ更新できずにいます。

ここに残したいこと、お菓子、沢山あるのですが
時間をやりくりして徐々にUPしていきたいと思っています。

今日は、今月始めに友達家族と行った
素敵なお店のことなど♪

近所にOPENしたアジアンカフェ風の広くて立派な店構え。
メニューもタイ・ベトナム料理が中心で、
ランチセットのメインはタイカレー・フォー・
ナシゴレン・トムヤムクン風ライスetc・・
それに前菜の生春巻きと、ドリンクが付きます。

生春巻き大好き~♪
店内の調度品やお皿類も雰囲気があり、テンションあがります!

ちゃび①
お店の入り口には、大きな木製のゾウが。

ご夫婦?でこじんまり経営されている様子ですが、
店内は開店間もないのに満席でした。

ちゃび③
私はフォーをオーダーしました。
辛いものが得意でないので、
辛味は各々調整できるよう
別添えになっているのが嬉しかったです。
コシのある麺と、あっさりしたスープが美味しい♪

友人は赤ちゃん連れでしたが、
小さな子供にも優しいお店でした。
居心地がよく、ついつい長居してしまいます。

部活で行けなかった長女が悔しがっていたので、
近々また行こうと思います。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

母の日のお祝い

2014.05.18(Sun)

『外ごはん・スイーツ』 Comment-Trackback-
母の日ケーキ①
1週間前のことですが・・・

ささやかながら毎年、実母と義母に母の日のプレゼントを贈っています。
それに手作りのケーキを添えて・・
が定番ですが、
今年はバタバタでケーキを作る時間がありませんでした。

残念ながら、今年は市販のケーキで。
義母が骨折のため入院中につき、
ケーキの箱を抱えて病室へ。

母の日ケーキ②
久々の市販のケーキに、
私も家族もテンションアップ!
年に1、2回ほどしかケーキ屋さんのケーキを買わない我が家なので、
ショーケースの前で選ぶときは、ドキドキワクワクです(笑)

母の日ケーキ③
病院の食事はやはり味気ないようで・・
義母も華やかなケーキを喜んでくれました。

母の日ケーキ④
こちらは娘たちから、私へ。
それぞれに手紙とカード、
そして私の好物のチョコと図書カードを
お小遣いでプレゼントしてくれました。

ありがとうね♪

これからも母親業、頑張ります!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

