
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

人生折り返し地点!

2014.02.18(Tue)

『つぶやき』 Comment-Trackback-
40才
本日、40歳の誕生日を迎えました。

寿命を考えれば、ほぼ人生の半分を生きたということになります。
ここ数年の誕生日と比べると、
いつになく背筋が伸びる想いです。
うーん、なんだか感慨深い^^


写真は今日、お友達にいただいたプレゼントのラッピング袋。
あまりにも可愛くて、自分のイニシャルが嬉しくて、
思わずカメラにおさめてしまいました^^


今日は朝から友達や家族から
沢山のメッセージやプレゼントをいただき、
外のどんより曇り空とは反比例して、
とても清清しい気持ちで1日を過ごせました。

どうもありがとうございました!


そして今まで40年生きてきた中で
大きな病気を患うこともなく、
健康で過ごせたこと。
壁にぶち当たることはあっても、
それを乗り越える力が持てたこと。
これは絶対ひとりでは成し得なかったはず。
周りの皆さんの支えがあったからこそ、です。

この場を借りて、周りの皆さん。
これまでありがとうございました!

感謝の気持ちを忘れずに、人生を折り返したいと思います。

自分の人生は一度きり!
常にチャレンジ精神を忘れずに、
反面、あたりまえの日常の有難みを大切に。
心穏やかに、時には刺激を感じながら
40代ライフを楽しみたいと考えています♪







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



pagetop ↑

試行錯誤。

2013.11.17(Sun)

『つぶやき』 Comment-Trackback-
おつけもの
ある課題がありまして、
そちらに向けて試行錯誤の日々。

加えて師走を目前にして、気持ちは焦るばかり。
毎年恒例の大掃除リストを作り、
今年こそは早めに!と目標を掲げ
休日はコツコツと頑張っております。

この土日、天気がよかったことも手伝って
大掃除がはかどった!

気になっていた水周り部分を磨き上げ、
下駄箱から靴を全て取り出し棚を綺麗に拭き、
窓拭きも丁寧に。
カーテンも全て取り外し、丸洗いしました。

キッチンは掃除する箇所が多すぎて、
まだ手を出せずにいます^^;


料理の試作、大掃除、年賀状、仕事の宿題・・
やるべきことが多すぎて頭の中がいっぱいですが、
忙しくしている方が性に合っている私。
ウダウダ時間を無駄に過ごすことが苦手なので、
てんてこ舞いな毎日を、むしろ生きている証と思いたい(笑)

頑張るのみ!


寒さが本格的になってきました。
みなさま、風邪など引かぬよう
どうぞご自愛くださいませ。











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

ロンブー淳さんおめでとうございます!

2013.09.18(Wed)

『つぶやき』 Comment-Trackback-
いや~、驚きましたね、ロンブー淳さんの結婚報告!

昨晩たまたま観ていたロンハーですが、
引き込まれてそのまま3時間観続けてしまいました^^;

淳さんとは昨年「おかずの星2012」大会ステージで出皿数を競い、
今年3月の授賞式ではプレゼンターを務められ、
実際インタビューを受けたりして、お話させていただきました。

なのでなんとなく、人事でない気がして^m^

芸人の妻として、あり得ないくらい完璧な奥様。
外見も上品で可憐、透明感があり、
性格の良さが滲み出ているような素敵な女性という印象を受けました。

同じ年の淳さん。
数々の浮名を流した彼が、最終的に選ぶのはこういう女性なんだ~
と、妙に納得してしまいました。

身長差は気にしない。
指輪も必要ないから買わない。
生放送で電撃報告する。
淳さんらしく、個性的でいいなあ、と思います。

授賞式でお会いした淳さんは、気さくで紳士的で、
私の母にも話しかけてくれ、快く両手で握手をしてくれました。
亮さんの手紙の内容のとおり、
淳さんは世間的には誤解されやすいかもしれませんが、
実物はとても真面目で優しそうな方でしたよ。

しかしあの時の囲み取材では
「彼女はいません」って言ってたのになぁ(笑)
(ね、ちびこさん、マルコさん)
その頃既に結婚の意を固めていたのでしょうね。

賛否両論ありますが、
私は淳さんの芸風も生き方もわりと好きです。
1度きりの人生だもの、悔いのないよう過ごしているように見えて
羨ましくもあり。

昨夜は奥様への愛情と、亮さんへのコンビ愛がひしひしと伝わって、
私もテレビの前で泣いていました(笑)


なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

雨の休日

2013.09.09(Mon)

『つぶやき』 Comment-Trackback-
雨の日曜日
日曜日の昨日は、朝から雨。

平日と同じように早く起きてしまった私は、
オリンピック東京開催のニュースに安堵しながら
朝食の納豆巻き作りを。

前夜から久々の朝寝坊を決め込む
お疲れ気味の家族を起こさないよう、
それからいそいそとベーグルの生地作りを開始。

今年の猛暑ゆえすっかり遠ざかっていたパン作りだけど、
やっぱり生地をいじるのは楽しいな♪

その後ゆっくり起きてきた家族の朝食の支度を整え、
まったりと日曜美術館を観る。
掃除・洗濯などの一通りの家事をこなしている間、
夫と子供たちは人生ゲームなぞ。
たまにはこういうアナログなゲームもいいね!
(しかし人生ゲーム、リアルすぎる・・)



雨の日はわりと好きです。
特に休日の雨は、家族と一緒に
こんな他愛ない時間を享受できるから。
晴れていたら 出掛けなくちゃ!って
罪悪感みたいなのがあって、
呑気にベーグル作って・・なんて出来ないのです^^;


雨も上がった午後は、
近くのショッピングセンターをブラブラ。
夕食の材料を買い、早めの帰宅に早めの夕食。

そんな日曜日でした。
悪くない^^












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

延岡学園準優勝おめでとう!そして・・・

2013.08.22(Thu)

『つぶやき』 Comment-Trackback-
夏の高校野球。
今年も熱戦が続き
今日、幕を閉じました。

静岡代表は2回戦で敗退してしまいましたが、
準優勝した延岡学園を陰ながら応援していました。

宮崎県延岡市は、父の故郷。
私もかつて、3回訪れたことのある地です。

宮崎県代表初優勝をかけての決勝戦でしたが、
健闘空しく、惜しくも1点差で敗れてしまいました。
しかし、粘り強くよく頑張った!
堂々と故郷に準優勝旗を持ち帰ってもらいたいです。



そして今朝、父はその故郷に向かう飛行機に乗りました。
実家の伯母さん(父の義姉)が昨日、旅立ったためです。
今夜が通夜とのこと。

遠方のため、私は参列できませんが、
とても優しくて大らかで、大好きだった伯母さん。
もう会えないと思うと、淋しくてたまりません。

心からご冥福をお祈りいたします。












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

