
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ハロウィンの贈り物♪

2014.10.23(Thu)

『おくりもの』 Comment-Trackback-
はろうぃん①
ハロウィンのアイシングクッキーを焼きました。
心友に是非とも食べて欲しくって・・・

遠く離れていてなかなか会えない大切な友へ。
少しでも彼女の笑顔に繋がればいいな・・と思って。

はろうぃん②
ハロウィンのクッキーは毎年焼いていますが、
その割には上達していません^^;
むしろ退化しているような・・

定期的に練習しないとダメですね。
最近はお菓子作りの時間が思うように取れず、
若干ストレス溜まってます。

はろうぃん③
定番のフィナンシェと・・

はろうぃん④
抹茶と胡桃のブラウニー。

はろうぃん⑤
ブラックペッパーとパルメザンチーズのクッキー。

写真撮り忘れましたが、
ブランデーたっぷりのパウンドケーキも添えました。

心ばかりの焼き菓子たちですが、
とても喜んでくれたので何よりです♪


秋も徐々に深まってきて、
紅葉の便りもちらほらと。
いい季節になってきました。

彼女が心穏やかに過ごせますように・・・*





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



pagetop ↑

いたるんるんちゃんへ♪バースデー便

2014.10.22(Wed)

『おくりもの』 Comment-Trackback-
いたるん①
先月末、いたるんるんちゃんがお誕生日を迎えるにあたって
心ばかりのプレゼントを贈らせてもらいました。

彼女の好きなスヌーピー型のチョコレートを作ったのですが、
まだ初秋で時期が悪かったのか、
数日経ったら変色してしまったようです(泣)

先日、いたるんちゃんに折角ご紹介いただいたのに、
肝心のチョコがすっかりブルーム現象を起こしてしまい、
見るも無残なビジュアルに・・・

包装したときは、まだツヤツヤだったのに。
恥ずかしくて情けなくて、穴があったら入りたい状態に陥り、
気持ちが上向きになるまで時間が掛かりました^^;

いたるんるんちゃん、変なモノ送ってしまって、
本当にごめんね><

いたるん②
メイン?はこちらのパウンドケーキ。
オレンジピールとチョコチップをたっぷり加えてみました。

いたるん③
こちらはお店でひと目惚れした
BODYSHOPのソープセット。
見た目そのまま、チョコレート成分&香りのセットです♪
チョコレートを使った石鹸は保湿効果に優れているようなので、
これからの時期に重宝するかな~?

いたるん④
manymanymakeのスプーンシリコン型もお付けしました。
アイデア豊富でセンス抜群ないたるんちゃんに
是非とも使ってほしくて^^

半ば押し付け気味な贈りものですが、
快く受け取ってくれて感謝しています。
いたるんるんちゃん、お誕生日おめでとう*



そしてそして!
いたるんるんちゃんの初レシピ本が
本日発売だそうです!!

いちファンとして、私もアマゾンで注文しました^^

これからも魅力溢れる美味しいパンを沢山焼いて、
多方面で更なる活躍をされることを
心から楽しみにしています。

いたるんちゃん、重ねておめでとう♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

感謝の気持ちを込めて・・・

2014.03.28(Fri)

『おくりもの』 Comment-Trackback-
離任式①
フィナンシェとスノーボールを焼きました。

プレゼントスイーツの定番!
失敗がなくて日持ちがするし、
簡単にたくさん作れるので^^

離任式②
ほとんどの工程を次女がやりました。
親バカかも、ですが、結構手先が器用なんです。

離任式③
今回の焼き菓子は、
お世話になった子供たちの担任の先生、
そしてこの春離任される
次女の大好きな先生に準備したものです。

離任式④
ささやかすぎる贈り物ですが、
次女の想いがぎゅーっと詰まっています。

美味しくできて良かった♪

離任式⑤
そして今日は離任式。

3年次の担任のK先生と
4年次の担任のS先生との3ショットに
ご機嫌な次女です^^

離任されるK先生が
「式中、壇上から○○さん(次女)と目が合ったんです。
そしたら、泣き顔で僕を見つめていて・・
その顔を見たら、僕も込み上げてくるものがありました。
○○さんと撮った写真やもらったお手紙、
ずっと大事にしておきます!」
と話してくれました。

次女は1年生の頃から
担任の先生がずっと若い男性なのですが、
なんてラッキーな巡り合わせ(笑)

熱心で心優しい先生方に恵まれ、
次女は本当に幸せものです。


先生方、大変お世話になりました!
今後益々のご活躍を心より願っております。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




pagetop ↑

お誕生日プレゼントの焼き菓子

2014.03.17(Mon)

『おくりもの』 Comment-Trackback-
バルラブちゃんへ①
先月のことですが、
贈り物用にアイシングクッキーを焼きました。

参考にさせていただいたのは松比良明奈さんのレシピ本です。
ひと目惚れしたオデット&オディール姫のクッキー♪
モノトーンでシンプルですが、
アラザンや銀箔シュガーがキラキラ輝くのが綺麗。

バルラブちゃんへ②
ブラックスワンも作りました。
黒のアイシングにトッピングシュガーブラックを貼り付けます。

バルラブちゃんへ③
割れないようにラッピングをして・・
完成!

バルラブちゃんへ④
いつものフルーツパウンドも添えて。
そしてちょこっと雑貨を一緒に贈らせてもらいました。


baru-loveちゃん、
改めてお誕生日おめでとう~*
baru-loveちゃんにとって
充実した1年になりますように♪

彼女のブログ記事にて
実物よりも何十倍も美味しそうに
紹介してもらってます^^








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

プレゼントスイーツ

2013.11.29(Fri)

『おくりもの』 Comment-Trackback-
チョコラカップ
最近めっきりお菓子を焼く時間がなくなり、
もどかしさを感じています。

明日お菓子をプレゼントしたい方がいるので、
前夜に下準備を済ませ、早朝にオーブン稼動。
簡単ですが、焼き菓子を作りました。

まずはマフィンカップで焼いたガトーショコラ。
ホールではないので、
思いたったら焼ける手軽さです。

プレーンスノーボール
忙しいときの救世主、スノーボール!

今までスノーボールの生地はFPで作っていました。
先日愛用していたFPが壊れ
買い換えを検討しているところです。
仕方なく今回は手で作ったのですが・・
それにしても簡単♪

お手軽で美味しくて、
スノーボール様様です^m^

栗なしシュトーレン
栗の渋皮煮入りのシュトーレンはイマイチでしたが、
栗抜きで焼いた3本のうち、1本味見したら美味しかった♪

ってな訳で、シュトーレンも1本プレゼントとして追加。
以上3点を箱詰めして、スタンバイO・K!

甘いもの好きなご夫婦に
喜んでもらえるといいな♪








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

