
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

シンデレラ&ジャスミンのお弁当

2015.06.16(Tue)

『お弁当』 Comment-Trackback-
シンデレラ
だいぶ前に作った、娘たちのお弁当です。
こちらは長女だったかな?

似てないけれど・・一応シンデレラです^^;

ジャスミン
こちらは次女の・・なんちゃってジャスミン。

久々に海苔カットしたけれど、見事ガッタガタ・・
コンスタントに練習しないとダメですね。

スタバ風
余談ですが、最近ハマっているスタバ風キャラメルフラペチーノ。
牛乳と氷、キャラメルシロップと濃い目に淹れたアイスコーヒーを
ミキサーでガーッと攪拌するだけ♪

自宅で簡単に作れて、家族もお気に入り。

最近忙しくてゆっくりスタバでお茶、もできないので
コレでほっとひと息付いています。

あ~幸せ♪(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

ジバにゃん弁当

2015.03.24(Tue)

『お弁当』 Comment-Trackback-
ジバにゃん①
先週、次女のお弁当の日がありました。

もうじき六年生なのに、未だ妖怪ウォッチ好き^^;
ならば!と
以前から作りたかったジバにゃんに挑みました。


参考にさせてもらったレシピはこちらです。
Cpicon 妖怪ウォッチ ジバニャン*キャラ弁 by momo**

ジバにゃん②
ジバにゃんのご飯は、デコふりで色付けしました。
ケチャップライスでも良さそうですね。
顔のバランスが結構難しくて、
あんまり似てないけど・・

ゆで卵は普通にお花型にカットするつもりでしたが、
折角なので、急遽ウィスパーを作ることに。
髪の毛?のソフトクリームは難しいので、
敢えて何も施さず^^;
海苔カットのみに留まりました。

ジバにゃん③
しかしながら久々のキャラ弁、
作るの楽しかったなぁ~♪

ジバにゃん④
妖怪ウォッチウインナー、
なんて商品まで、まんまと購入(笑)

こんなキャラ弁でも
まだまだ喜んでくれるので、
できる範囲でリクエストに応えていこうと思います^m^



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

ベイマックスのお弁当

2015.03.03(Tue)

『お弁当』 Comment-Trackback-
bei
先週の金曜日、次女のお弁当の日でした。

久々のお弁当ですが、バタバタ忙しいのを言い訳に
だいぶ手抜き^^;

単純なベイマックスに助けられました(笑)
中身は娘の大好物、梅干しが入っています。

***

この日、6年生の「卒業を祝う会」という催しが
小学校でありました。

次女は実行委員だったので、
この日に向けて、いろんな準備に張り切っていました。

当日は、在校生が歌う「思い出のアルバム」の指揮を担当。
歌の前の呼びかけの言葉も、大きな声で出来たようです。
見学に行ったご近所友達から、
頑張っていたとメールをもらいました。

私は仕事で行けませんでしたが、
その勇姿?見たかったな~残念!

この春、最高学年の6年生になる次女。
責任感と積極性を持って
いろんなことにチャレンジしてほしいな。

私も町内会の大役、頑張るぞ~!




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

サンタさんおにぎり&オラフ弁当

2014.12.30(Tue)

『お弁当』 Comment-Trackback-
DSC_0050.jpg
載せ忘れていた次女のお弁当です。
クリスマスバージョンなので、
どうしても今年中にUPしてしまいたくて^^;

年の瀬に慌てて更新です。

Cpicon クリスマスキャラ弁*サンタさんおにぎり by Mai*Mai


オラフ第二弾
こちらはオラフ~♪

Cpicon クリスマスにも♡アナ雪 オラフ キャラ弁 by momo**

来年もお弁当作り、
ボチボチ頑張ります^^





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

ダッフィー弁当

2014.11.30(Sun)

『お弁当』 Comment-Trackback-
ダッフィー①
先日作った長女のお弁当です。
参考にさせてもらったレシピはこちらです。

Cpicon 簡単!ダッフィー☆キャラ弁・遠足 by *Hana華*

ダッフィー②
う~ん、なんか微妙にダッフィーじゃないような・・・
バランスひとつ崩れると全く違うものになってしまうので、
キャラ弁はやっぱり難しいです。

娘は大喜びで、友達のウケも良かったようですが^^

ダッフィー③
吹奏楽部でチューバを担当している娘。

このお弁当箱を見つけたとき、絶対気に入るだろうと
迷わずお買い上げ。
案の定、小躍りして喜んでいました。

お弁当箱、
沢山あるのについつい増やしてしまいます^^;






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

