
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

キャラチョコ特訓~わんわん&うーたん~

2014.10.24(Fri)

『キャラチョコ』 Comment-Trackback-
わんわん&うーたん
友人に依頼されて、
わんわん&うーたんのキャラチョコを作りました。

今日は友人の愛娘ちゃんの
記念すべき1歳のお誕生日♪
手作りのケーキに飾りたいとのご要望に応え、
喜んで作らせてもらいました。

わんわんとうーたんなら、
線も色味も単純なので描きやすいし^m^

うーたんの耳部分の模様が
はっきり出なかったのが残念ではありますが・・
1時間も掛からずできました♪

友人も娘ちゃんもとっても喜んでくれたので、
私も嬉しい^^

先ほどこのキャラチョコをのせた
とっても素敵な手作りケーキの写メが送られてきました。
すごくカワイイし、美味しそう!


Yちゃん、1歳のお誕生日おめでとう*
これからもご家族の愛情に囲まれて、
すくすくと成長してね♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



pagetop ↑

キャラチョコ特訓~リトルグリーンメン~

2014.06.11(Wed)

『キャラチョコ』 Comment-Trackback-
リトルグリーンメン
先日、次女がお友達の誕生日会に招待してもらったので
急遽作ったキャラチョコ。
文房具やハンカチのプレゼントと一緒に、
お友達に渡してもらいました。

リトルグリーンメンが大好き!ということなので、
とても喜んでもらえたようで何よりです♪

それにしても、黒で縁取りしないと輪郭がぼやけるので、
単純なキャラでも難しいです・・
おまけに冷蔵庫で冷やしすぎてチョコが反ってしまい、
最後に土台のホワイトチョコを流したら
線がだぶってしまいました@@

何度チャレンジしても、同じ失敗ばかりを繰り返す
学習能力のない私であります・・


ともあれ、Mちゃん、11歳のお誕生日おめでとう*






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

キャラチョコ特訓~カーズ~

2013.12.06(Fri)

『キャラチョコ』 Comment-Trackback-
カーズ①
キャラチョコが作りやすい季節に突入し、
練習したくてうずうずしているのですが・・
なかなか時間が取れず 想いは募るばかり(笑)

これはまだ日中は暑かった10月下旬に作ったチョコです。
初挑戦のカーズ!
・・って、なめてました、私。

カーズ恐るべし!
難しい~!
反転印刷するのを忘れていて(もう何度目か?)
数字は逆だし、線は粗いしブレブレ。

しかしながらこんな中途半端なキャラチョコでも、
贈り主はとびっきりの笑顔で喜んでくれたから、
まあヨシとしよう^m^

この顔のためならね、
おばちゃんちょっとくらいの頑張りは惜しみませんよ(笑)

カーズ③
カーズのメインカラーは赤!
なので、キャンディーライターのレッドを使いました。
油性のチョコ用カラーだと、真っ赤は出しにくいので。

下書きの黒もできるだけ真っ黒にすると見栄えがいいので、
カカオ分95%のチョコを使っています。

カーズ④
息子くんの誕生日のちょっと前、
カーズのチョコとオートミールクッキー
そして日々頑張っているママ用にと
ブランデーパウンドケーキをセットにして、
心ばかりですが贈らせてもらいました。


baru-loveちゃん、素敵なケーキに仕上げてくれてありがとう♪
そして息子くん、3歳のお誕生日おめでとう*








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




pagetop ↑

キャラチョコ特訓~アイカツ!霧矢あおい~

2013.11.15(Fri)

『キャラチョコ』 Comment-Trackback-
あおい①
次女が大好きな‘アイカツ’

友達との間で大流行で、
みなカードを集めて
やれスペシャルコーデやらプレミアムカードやら・・
それはもう夢中であります。

今日は次女のお友達の10歳のバースデー。
彼女ももちろん、アイカツファン♪
ということで、プレゼントにすべく
お気に入りのキャラ「霧矢あおい」ちゃんの
キャラチョコに挑んでみましたよ~

あおい②
参考にしたのはこちら。
次女が持っていた雑誌の切り抜きページを
拡大カラーコピーしたものです。

細かい部分は省いちゃっていますが、
時期的にやりやすいこともあり
結構思いどおりに仕上がったかな?


割と描きやすかったアイカツキャラ。
プリキュアよりも楽チンでした。

次女には
「私の好きなキャラも作ってよ~!」
とせがまれています。
まあ、そのうちにね^m^

Aちゃん、お誕生日おめでとう♪









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

キャラチョコ特訓~エルモ~

2013.07.04(Thu)

『キャラチョコ』 Comment-Trackback-
えるも①
暇を見つけては、キャラチョコもぼちぼち作ってます。
今回は、私も長女も大好きなエルモ~♪

学生の頃からセサミストリートが好きです。
個性的でビビットな色合いのキャラクターが私のツボ。
長女を妊娠中、
夫にあきる野市のセサミ・プレイスに連れて行ってもらい
巨大なマペットたちと戯れて、それはそれは楽しかったなぁ~

セサミプレイス、その後閉園しちゃったんですよね・・
私にとってTDLより魅力的な場所だったのに^^;
USJに行くには遠すぎる~!残念な限りです。

えるも②
元画はネットから拝借しました。

キャンディコートの赤を使っているので、
エルモらしい鮮やかな色付けができました。
しかしながら、歪みや反りが大きい><

実は今回、
いつも使っている白のコーティングチョコを切らしてしまったので
クーベルチュールをテンパリングして使いました。
歪みはそのせいもあるのかな?

もちろんクーベルチュールの味の良さは抜群ですが、
作業性を考えたら
キャラチョコには断然コーティングチョコ、だな。
また注文しておかなくちゃ。

色使いが単純なため、
このエルモは1時間ほどで完成!
今度はアーニーやバートも作りたいなあ。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

