
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

バレンタインのいただきもの

2016.02.15(Mon)

『いただきもの』 Comment-Trackback-
バレンタイン
本命チョコよりも主流になりつつある友チョコの風潮に乗っかって、
私もいろいろと美味しいものをいただきました♪

可愛いハート型のおせんべいに、
素敵なチョコレート。

Kさん、ありがとうございました♪

スタバギフト
こちらは少し前に姉夫婦から貰った
スタバのコーヒーギフト。

お休みの日に薫り高いコーヒーを淹れて、
甘いお菓子を楽しんでいます。
ごちそうさまでした♪

バレンタイン、万歳!笑




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

クリスマスのいただきもの

2016.01.18(Mon)

『いただきもの』 Comment-Trackback-
クリプレ
昨年のクリスマス。
私のもとに、素敵なプレゼントが届きました♪

シンプルだけど味のある木製ボードと、
L'ECONOMEのお洒落なナイフ。

そして解くのが惜しくなるほどの、シックなラッピング!

baru-loveちゃん、毎年どうもありがとう!
大切に使わせていただくね。
このお皿に乗せるべく、アップルパイを焼くからね♪



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

年末のいただきもの

2016.01.15(Fri)

『いただきもの』 Comment-Trackback-
上生菓子
昨年末のことですが、
とても美しい上生菓子をいただきました♪

あまりに綺麗で、しばしうっとり眺めて・・・

勿体なくて食べられない~!
なんて常套句を放ちつつ、
熱いお茶と共に
家族で美味しくいただきました^^

Nさん、その節はありがとうございました!
いつもお気遣いに感謝しています。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

沖縄土産!

2015.06.04(Thu)

『いただきもの』 Comment-Trackback-
沖縄みやげ①
先日、心友から小包が届きました。

ご家族で沖縄旅行を満喫したbaru-loveちゃんから
素敵なお土産をいただきました~♪

器が大好きで、そのセレクトのセンスも抜群な彼女は、
やはり旅先でも器屋さんが気になったようで・・^^

そんな中、私にはコレ!!
って、写真の味のある器を選んでくれました。

いかにも沖縄らしい存在感のある柄と、
ぽってりとした焼き物の質感。
オーナーさんこだわりの一点モノだそうで、
実に味があります。
手に取ると、何ともいえない温もりを感じます。

写真のようにコーヒー&お菓子を載せ別々に使うのもよし。
お皿をソーサー代わりにしてもよし。
深い器は、和え物の小鉢や蕎麦ちょこなんかにしてもいいかも♪

沖縄みやげ②
沖縄といったら、コレ!
ちんすこうもいただきました。
大好物~♪

沖縄みやげ③
今や色んなフレーバーがあるけれど、
塩ちんすこうは初めて出会いました。

素朴な甘さとざっくり食感が最高!
コーヒーをお供に美味しくいただきました。

沖縄みやげ④
貴重なお土産はもちろんのこと、
いつも私を気にかけてくれていて、
それが何より嬉しい。

今はお互い何かと忙しくて時間が取れないけれど、
延び延びになっている女二人旅、実現しなくては!
今年は叶いそうにないけれど、来年こそは絶対・・ね♪

baru-loveちゃん、貴重なお土産ありがとう*



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

絶品プリンと名古屋土産

2015.05.29(Fri)

『いただきもの』 Comment-Trackback-
頂き物①
先日の次女の誕生日当日。
親子共々仲良くしてもらっているお友達が、
お手製プリンをプレゼントしてくれました~♪

今までも何度かいただいたり、
次女が遊びに行かせてもらった際に
おやつとして出してもらったり・・・
次女曰く、「世界一美味しいプリン!」

とろ~り食感のなめらかタイプのそれは、
濃厚でクリーミーなのに、後味すっきり。
丁寧に別添えしてくれたカラメルをかけていただくと、
また違った味わいが楽しめます。

毎度思うけど、
これ、売れる~!!(笑)

次女も至福の表情で、
少しずつ大切そうに口に運んでいました。

頂き物②
別の日に、同じお友達からいただいた名古屋土産。

お豆腐屋さんの水ようかん?
しかも抹茶入り?
気になる、気になる~!

頂き物③
カットしてみるとこんな感じ♪

かろうじて固まっている感じのふるんふるんの2色の生地。
豆乳から作られているそうで、喉越しつるん、最高~!
優しい甘さで、微かにお豆腐の香りがして、
これはひとりで1本もいけちゃいそうです。

頂き物④
ご当地ポテチも^^
香ばしい甘辛味で、美味しかった!

本場の手羽先、食べたことが無いので
いつか名古屋で食べてみたいな~

頂き物⑤
こちらの名古屋らしいクッキーも、
小豆&チョコ好きの私にはたまりません♪

名古屋といえば、味噌カツに味噌煮込みうどん、
エビフライにういろう、坂角のえびせんetc
名物が色々あるけれど・・・。
私が一番気になるのは、モーニング!
近い将来、手羽先と共にチャレンジしてみたいです。

Kさん、いつも美味しい幸せをありがとうございます*
ごちそうさまでした♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

