
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

タワーハンバーガーでランチ!

2015.04.22(Wed)

『おかずパン』 Comment-Trackback-
DSC_0102.jpg
以前から作ってみたかった
ロッテリア5段バーガーもどき。

折角なので、ハンバーグ&チーズだけでなく、
いろんなフィリングを挟んでしまおうと・・
試みたら、こうなりました。

前日に焼いておいた直径12cmサイズのバンズに、
自家製ハンバーグ、カリカリベーコン、半熟目玉焼き、
アボカド、トマト、レタス、チーズ・・とてんこ盛り。
添えはもちろんフライドポテト♪

これを、2個作りました。

さすがに食べきれないかな・・と踏んでいたら、
なんのこっちゃ、家族4人でペロリ。
しかも夫はコレだけじゃ足りない、と
おにぎりを追加して頬張っておりました。

恐るべし、食欲旺盛な51歳。
ホントによく食べます。
まだまだ育ち盛りです(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



pagetop ↑

惣菜パンいろいろ

2014.03.07(Fri)

『おかずパン』 Comment-Trackback-
ハムコーンパン
前夜に捏ねておいて、
冷蔵庫にて低温発酵。
翌朝早くに成型して焼けば、
平日でも仕事前にパンが焼けます♪

上手くいけば家族の朝食に間に合うことも。

写真はハムコーンパン。
マヨネーズのっけとチーズのっけの2種です。
空洞ができてしまったのはご愛嬌♪

ウインナパン
ウインナーパンと・・

ハンバーグパン
ハンバーグチーズパン。

冷凍食品のミニハンバーグを乗せてあるので、
とてもお手軽で間違いなく美味しい♪
食事代わりになるこうした惣菜パンは
ご飯党の家族にも好評です。


それにしても焼き色が薄いし、ムラがあるなぁ・・
ガスオーブンに憧れる今日このごろです。
(我が家はオール電化なので、あくまでも憧れだけですが)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

あつあつカレーパン

2014.02.09(Sun)

『おかずパン』 Comment-Trackback-
カレーパン①
先月の休日に作ったパンです。

CUOCAのビーフカレーフィリングを使った
お手軽カレーパン♪

カレーパン②
寒い時期なので、発酵が思うように進まず
見極めが難しいですが・・

二次発酵中にぷっくり太っていく生地の様子は
やっぱりかわいい。
私にとって、幸せな光景です^m^

カレーパン③
カレーパンはやはり、揚げたてが最高!

カリッと香ばしく揚がったパン生地をかじると、
中から結構パンチの効いたカレーフィリングが
すかさずとろ~り♪
舌がヤケドしそうなほど熱い!でも旨~い♪

焼きたて、揚げたてをすぐさまいただく・・
おうちパンの醍醐味ですね。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

照焼きチキンパン

2013.06.06(Thu)

『おかずパン』 Comment-Trackback-
照焼きチキンパン①
私以外、パンよりご飯党!な家族。
(私はおそらくお米がない世界でも生きていける)

パンを焼いてもそれほど歓迎されないのですが、
お惣菜パンは別。
特に焼き立てには、みな飛びついてくれます。

照焼きチキンパン②
この日は前の日の晩に余った照焼きチキンを
パン生地に乗せて焼きました。
トッピングはブロッコリー、マヨネーズ、ケチャップ。
成型も材料も至ってシンプルです。

こういう類のパンは、やはり焼き立てをいただきたいですね!
生地がきめ細かく、適度に弾力があり
家族にも大好評でした。

チーズを乗せて焼いてもいいかも~♪








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

ウインナーエピと京都土産

2013.05.31(Fri)

『おかずパン』 Comment-Trackback-
エピ①
最近、ちょっとパン熱が高まりつつあります。
先日久々~にパン焼きしたら、
やはり楽しくって、そして何より美味しくて!

夜のうちに捏ねを済ませ、
極少量のイーストで冷蔵庫発酵。
朝イチで成型&焼成するのがいいリズム。

しかし家族の朝食には間に合わないので、
専ら私用のランチと化しています^m^

エピ②
ウインナーエピは家族ウケの良いパンです。
ウインナーの脂が染みたパン生地が、また旨し。

今回はリスドォルは使わず、
スーパーカメリヤ&オリーブオイルで
敢えてハード過ぎないものを焼いてみました。

私としては、
口の中が切れそうなほど
硬く尖っているエピが好きなんだけど(笑)
家族の好みを考慮してあげました。

危険なハードエピも、また焼こう♪


***

姪っ子からの・・


read more

pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

