
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ハートのアイシングクッキーとHB食パン

2014.01.28(Tue)

『アイシングクッキー』 Comment-Trackback-
ハートピンクアイシングクッキー
久々に施したアイシングクッキー。
うーん、線が荒いな・・・

イマイチの出来で申し訳ないのですが、
お友達の誕生日プレゼントとして
フルーツパウンドと共に押し付けました(笑)

サラミチーズパン
最近のパン焼きは9割がHBに全てお任せ、
の食パンだったりします。

でもね、白神こだま酵母を使うので
もっちり&しっとり、
耳まで美味しいパンが焼けるのです。

普段はプレーンやバタートップが多いのですが、
この日は上田まり子さんレシピの‘サラミチーズ食パン’。
サラミの油分でパンがふわふわに焼き上がり、
そのままでも、ピザトーストにしても美味しい♪
てっぺんのパリパリチーズが病みつきになります。

パン焼成中の、
リビング中に漂う甘い香りが大好き。
最近のHBはつくづく優秀ですね!







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



pagetop ↑

プーさん&ピグレットのアイシングクッキー

2013.08.31(Sat)

『アイシングクッキー』 Comment-Trackback-
プーさん&ピグレット①
プーさん&ピグレットのアイシングクッキーを作りました。
そういえば、1年半くらい前にも同じもの、作ってたわ~

あの時よりは少し上達したような・・
気がする(笑)

プーさん&ピグレット②
色味が単調なので、
比較的作りやすいキャラクターです。
ホントはミッキー&ミニーを作るつもりだったけれど、
時間が無くて手を抜きました^^;

プーさん&ピグレット③
週末、お仕事関連でお別れがひとつありました。

今までの感謝の意を込めて焼いたクッキーです。
ディズニーキャラ好きなYちゃんに、
ささやかなプレゼント。


天真爛漫なYちゃん。
とびきり可愛い笑顔を見られなくなるのは淋しいけれど、
あなたの健やかな成長を心から願っているよ。
たまには遊びにおいでね*












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

なめこのアイシングクッキー

2013.05.30(Thu)

『アイシングクッキー』 Comment-Trackback-
なめこクッキー①
娘たちの喜ぶ顔見たさで、
なめこのアイシングクッキーを作りました。

なめこクッキー②
もちろん‘なめこ型’なんて無いので、
型紙を作ってぺティナイフで切り取りました。
暑くなってきたので、生地のダレを気にしつつ、
生地を冷やしながら慎重に。

なめこクッキー③
手にはシュガーペーストで作ったお花を持たせて。
微妙ななめこも居ますが、
ずらりと並んだ姿はちょっと微笑ましい^m^

そして・・




read more

pagetop ↑

ドレスのアイシングクッキー

2013.05.26(Sun)

『アイシングクッキー』 Comment-Trackback-
ドレス①
私の一番のストレス発散法・・・
好きなことに没頭すること。

例えば家族が寝静まった頃や
休日の早朝に、
アイシングクッキーを作ったり。

周りからは
「え~っ!余計ストレス溜まるわよ~」
と変人扱いされていますが(笑)、
余計なことを考えず無心で作業できるそんな時間が
私にとっては大きな意味を持つのです。

ドレス②
で、限られた時間内で仕上げた、
それなりの(笑)ドレスのクッキー。

パイピングの苦手な私でもアラを隠せるように
単純なデザインにしてみました^m^

ドレス③
細かいラインを描いていないので、
割とあっという間に完成しました。

ドレス④
こういった類のお菓子は
娘たちは既に見飽きているので、
大概遊びに来た娘の友達に
お持ち帰りしてもらっています。

私の趣味に付き合ってくれてありがとう♪








ランキングに参加しています。
応援お願いします♪


pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

