
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

アンパンマンのバースデーケーキ

2016.02.01(Mon)

『未分類』 Comment-Trackback-
あんぱんまん
去年の10月、
お友達の愛娘ちゃんにプレゼントしたケーキです。

めでたく迎えた2歳のお誕生日♪
2歳児にとって、アンパンマンは間違いありません(笑)

この日に下書きに使ったチョコ。
いつもと違うものを使ってみたら、フィルムを剥がすときに
チョコの線まで見事に剥げました・・・(泣)

苦肉の策で表面から縁取ったら、
線がガタガタ・・・
残念な仕上がりになってしまいました><

Yちゃん、ごめんね。
今年はもっと綺麗なキャラチョコ作るからね~!






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



pagetop ↑

CUOCAフォトコン入賞しました♪

2014.01.29(Wed)

『未分類』 Comment-Trackback-
oubo_header.jpg

kekka_crown_03.jpg
2013クリスマスケーキ①
「クリスマスケーキ2013」

あさえもんさん 静岡県

kekka_episode.gif
毎年クオカさんの材料にお世話になり、
ホームパーティー用のケーキを焼いています。
今年の家族からのリクエストは”王道の苺ショートケーキ”。
ついコテコテ飾り付けをしがちなクリスマスケーキなのですが、
ならば!と敢えてシンプルで美味しいケーキを作ることにしました。
しかしシンプルながらも個性が光るものを・・と考え、
サントノーレの絞りと、側面に板状のグミを貼り付けて飾ってみました。見た目、味共に、家族の評判も上々でした。

kekka_comment.gif
ケーキ仕上がりの美しさが光ったのがこちら!
シンプルながらも、ナッペやサントノーレの絞りが
とてもていねいに仕上げられています。
盛ってしまいがちなデコレーションケーキですが、
確かな技術だからこそできる引き算のデコレーションにセンスを感じます。


***

昨年ホームパーティー用に作ったクリスマスケーキ

折角だから応募してみよう!
と軽い気持ちで応募したCUOCAクリスマスフォトコンテスト
光栄なことに「デコレーションケーキ賞」を戴きました♪

‘審査員からのコメント’のお言葉が・・
大変恐縮なのですが、う、嬉しすぎる~(涙)

お菓子作りが趣味で、ずっと作り続けてきて
本当に良かった。
としみじみ感じた私であります。

CUOCA審査員のみなさま、
選んでいただきありがとうございました*






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


pagetop ↑

▼ プロフィール

あさえもん。

Author:あさえもん。
毎日のお菓子作りとその背景にある日常を綴っています。

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ カウンター
▼ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 あさえもん。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

